※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子と女性トイレに行く途中で、他の親から男子トイレに行けと言われ困惑。子供を男子トイレに連れていくと、他の親が勝手に付き添い、圧迫。息子は戸惑い、最終的に女子トイレで用を足すことに。

モヤモヤしたので書きます💦

先日飲食店へ食事に行きました。
4歳の息子がトイレ行きたいというので
私が付き添いで行きました。

まだ1人でトイレへ行かせるのは心配なので、
ママと一緒の時は
女性トイレへ行こうねって話しています。

結構並んでたので、手を繋いで並んでいたら
6歳ぐらいの女の子を連れてる親御さんに
「男の子は男子トイレに行きなさい」って言われました💦

それはごもっともなんですが、
何かあったら心配だし、付き添えないし、
でも嫌な気持ちになる方もいるよなと思って、

すみません💦と言って列を離れ、
男子トイレに連れていきました。

するとその親子がなぜか着いてきて、
「一緒に待っててあげるから」と。😱
他の男性も用を足してるのに、
扉を開けて、「ママもおばちゃんもちゃんと待ってるから大丈夫だよー❗ゆっくりおしっこでもうんちでもしてねー‼️」と言ってうちの子をぐいぐい押して男子トイレへ促しました💦

私は
大丈夫?1人でできそう?と聞いていましたが
子供はこの人の対応にビックリしてて、
されるがまま
男子トイレへ1人で入っていきました💦

すると大声で
「もう少し大きくなったら
家から出て、母ちゃん楽にしてあげるんだよー‼️早く自立するんだよー❗」とか息子に言ってて
なんなんこの人💦て感じでした💦

凄く恥ずかしがり屋の息子なんで、
結局圧倒されておしっこできず、
でもできなかったとは言えず、
無言で戻ってきて、
この方が居なくなったあとにまた
トイレ行きたい…と言って
結局女子トイレの個室で見守りおしっこでした💦

コメント

ママリ🌷

そんな人いるんですね😟
着いてくるのにも驚きです😱

うちは小学生になるまでは一緒に女性トイレでいいかと思い連れてってます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    4歳ですが
    最近オムツ取れたばかりで
    トイレ慣れしてなくて、
    しかも外出先だと更に戸惑うので
    まだまだ付き添ってあげたいんです😭
    主人が居たらもちろん主人と一緒に
    男子トイレへ行ってもらいますが
    今回そうではなくて😭

    私も世間からずれてる対処してるのかな(女性トイレへ息子を連れていく)と思っていましたが、
    先日の方はなんだか怖くて
    あるあるなのか、
    モヤモヤしました😭

    • 6月21日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    全然女性トイレでいいと思います😣
    オムツ取れたばっかりならなおさら一人では行かせられませんよね😟

    嫌だなと思う方ももしかしたらいらっしゃるのかもしれないと、私も今更思いましたが、その方だいぶ変わってると思います💦
    早く自立するんだよー、とか余計なお世話すぎます!!
    息子さんも不安だったでしょうね💦💦

    • 6月21日
かえる

私なら男子トイレ行かないですよ💦

男子トイレは私が入れないので〜って言ってシカトです😒

男子トイレ入ったことないから子供用の小便器があるのかわからないし、大人用の大きい小便器でやってズボンが便器に付いたらと思うとゾッとするし、洋式のトイレでするにしても外出先で服が汚れるのは避けたいので便座など汚れてないから確認してからさせたいので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は無視して、
    男子トイレは私が入れないしって思ってたんですけど、
    体を使ってバリアー?のようにされて、
    男の子は男トイレに行きなさいと言われました💦
    足で扉を開けられないように塞いでもいたので気まずくて退散する気持ちでした💦

    かといって男子トイレ言っても
    入るに入れないし、
    多目的トイレもない場所だったので
    子供も私も戸惑っていたら
    親子が来て
    付き添ってあげるよー❗と言って
    男子トイレのドアを開けて
    ほら行ってきな❗って感じでした😭

    こんな場面でも私たち親子は
    されるがままだったので
    なんか悔しくてモヤモヤです😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね………😱
恐怖……
変な人ですね。。。

銭湯じゃないんだから、男の子連れて入って全然いいですよ!!
別に裸見えるわけじゃないんだから!
小学校あがったら、入口で声かけて入口で待って男子トイレですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ取れたばかりで
    あまり外出先でのトイレの経験がないので😭

    やっぱり変な人ですよね💦
    何が正解かも分からず、
    あ、ダメなんだー💦
    って感じでした💦

    怖いニュースも見ますので
    過保護なのかなと思っていました💦

    • 6月22日
はなぱっか(´ω`)

えっ、キモッ😭何なんですか、変質者親子レベルでやばいですよ😇

私ならブチギレです😇😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチギレレベルなんですね💦

    何が何だか分からず、
    でもなんかモヤモヤしたなーって思っていました😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

えぇーっ😂
なにそれ!
肝っ玉母ちゃん気取りのマウント取り野郎だと思います😂

私はヒマ人なのでママリやYouTubeやインスタとかでヤバいやつの体験談?みたいなヤツ読んでたりしますが、ママリさんが遭遇した相手、ダントツで変なヤバいヤツだと思います😂

テレビやあらゆる媒体に暴露して、本人にお前がやったことはこれだけ頭沸いてるんだよ!ってわからせたいレベルだと思います😇

それくらい変人なので事故にあったと思って忘れた方がいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバイ奴だったんですかね💦
    どうすれば良かったのか分からずモヤモヤしていました💦

    男子トイレに子供1人で行かすのも危ないという記事もあったのでモヤモヤ…😭

    • 6月22日
deleted user

怖いですね💦
普通4歳の子なら男女関係なくひとりでトイレなんて行かせないと思いますが。。

息子さんも可哀想でしたがそんな人に出会う事の方が少ないので運が悪かったと思って今後も気にせず一緒にトイレ連れてってあげてください🥲

はじめてのママリ🔰

え、頭狂ってませんか?😅
うちも4歳ですが、心配で1人でなんて行かせられないです💦
まだ4歳なのに?
トイレなんて入ってしまえば個室なのに?
そして、1人でトイレを済ませた息子さん偉いです!!!