※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
お出かけ

愛知県清須市 子育て支援センター最近(予約制ではなくなってから)支援セ…

愛知県清須市 子育て支援センター

最近(予約制ではなくなってから)支援センター行った方いますでしょうか?混み具合がどんな感じか知りたいです。

新川の支援センターに行こうかなと思っているのですが、車があるので清洲や春日も行けます😊西枇杷島は駐車場がないみたいなので厳しいかなと…🙄
児童館は最近行って、午前中全然人がいなかったのですが、1歳とかだとやっぱり支援センターが多いのでしょうか?🤔

ちなみに支援センターは行ったことありません💦
1歳過ぎて初めて支援センター行くってアリですかね💦

コメント

🍎

春日の保育園に通っています。
支援センターには行ったことないですが、送り迎えのときに見かけると、まあまあ人がいました😊
1歳でも2歳でも行くの全然アリですよ☺️

• マナ

マナ

コメントありがとうございます😊
    春日はまあまあ人いるんですね!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    勇気をだして行ってみたいと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

支援センターが予約制でなくなってからは行ったことないですが💦
児童館は小田井、支援センターは西枇杷島と新川によく行ってました!

最近は児童館ばっかりでしたが、人がいる日といない日ですごい差があります!多い時だと10組以上いたり..
コアラクラブ(行く児童館によって名前が違います)やってる日だとたくさんいる事が多いですよ。
手遊びしたり一緒に体動かしたりで楽しいです☺️

小さいお子さんなら支援センターの方が同じくらいの子が多い気がしますが、1歳すぎなら児童館も利用してる子多いと思います🌸

初めて利用するのも全然ありですよ✨
西枇杷島だとこじんまりしてて毎回先生も1人は同じ部屋にいるのでお話や相談しやすい、新川は部屋が広いので子供がのびのび遊べると思います。

ちなみに西枇杷島は駐車場ありませんが、芳野公園前の駐車場に停めてる方もいたりします🤫

• マナ

マナ

コメントありがとうございます😊
    うちも最近、小田井児童館に行きました!行った日がちょうど何もやってなかったからか、うち以外に2組しかいなかったです😂イベントある日は多そうですね🤔
    うちの子まだそんなに歩けないので、児童館より支援センターの方がいいのかなと思ったり…今日思い切って新川支援センターに問い合わせて駐車場の事とか入り方とか聞いたので、近いうちに行ってみたいと思います😊
    芳野公園前って浄化センターですよね!情報ありがとうございます!
    色々と詳しく教えてくださり助かりました🙇‍♂️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🫣✨

小田井児童館行ったんですね!何もやってない日でもなぜか人がすごく多い日もあって謎です。笑
    10時〜11時半くらいが1番人が多い気がします🌸
    支援センターだと年齢に合わせたおもちゃ用意してくれたりもするのでいいかもしれないです✨
    新川支援センターは入口の門が少し開けにくかったり、保育園の結構奥の方まで入ってくので最初戸惑うかもしれないです😂
    先生方はどこの施設も優しいのでお子さんと楽しんできてくださいね❤️

• 6月22日
  • マナ

マナ

いえいえ!こちらこそ有益な情報感謝です🙏✨

うちが行ったのは9時半~10時半過ぎだったんですけど、お昼前とかの方が人気なんですね😳来てる子も2歳とかでちょっと上だったので、児童館だけじゃなく支援センターも行ってみます😊
    門開けにくいんですね😱鍵の開け方分からなかったら給食室で聞いてください〜って言われたので、分からなかったら聞いてみます😂電話対応してくださった方も丁寧だったので、安心して行けそうです!

• 6月22日