※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡県筑後市の松原保育園と筑後二川保育園、どちらがおすすめですか?通われている方のご意見を教えてください。

子供の保育園についてです。福岡県筑後市の松原保育園と筑後二川保育園のどちらに入園させようか迷っています。実際に通われている方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の叔母が松原保育園で働いてました🙋‍♀️
そして私の友達が二川保育園に通ってます🙋‍♀️

結論は断然二川保育園です😂!
松原保育園は否定する訳ではありませんが、これと言った良いお話もあまり聞かないです…。昔からある保育園ですし、少し考えが古いというか…。強烈な先生のお話も聞いた事あります。
二川保育園は炎天下にはグラウンドに天幕が出たり、筑後市の幼稚園、保育園の中では最先端です!今回のコロナでもクラスターも出なかったようです。
建物も新しく、子供が楽しく通園してくれそうなのは二川保育園だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます😊

やはり二川保育園は人気なのですね😆先日見学に行かせていただいた際も、園長先生の対応がすごく良くて、グウンンドの天幕も良いな〜!これなら子供も外で思う存分遊べるな〜と思っていました☺️

松原保育園は、コロナの関係で見学ができなかったので資料をいただきました。しかし紙面上と見学の可否では判断がつきにくかったので迷っていました😰

子供が楽しく通園してくれることが親として1番望んでいるところですので参考にさせていただきたいと思います☺️🍀

ありがとうございました🥹✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

初めまして!どこの保育園に行かれましたか?今保育園選びで迷ってて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたい保育園に空きがなく育休延長しています😣
    保育園選び悩みますよね。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行きたい保育園に空きが出なくて育休延長してたんですけど出産前には保育園に入れたくて迷ってます😓

• 10月7日