※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期での出血に不安。先日の出血が増え、心配。子宮内に出血なし、赤ちゃんの心拍は安定。止血剤処方され、安静中。前向きな成功出産の体験談が聞きたい。

不安です。怖いです。7w4d、心拍確認済です。昨日7w3dに胎芽3.4mmと小さいながらも心拍130あり、出血もなく様子見となりました。
昨日の内診後におりものに鮮血が混じり、頸管が傷ついたのかなと思って気にしていましたが、出血量が少しずつ増えていき、今朝生理2日目くらいの量となり受診しました。
子宮内に出血は溜まっておらず、赤ちゃんも昨日と変わらず心拍もありました。止血剤と子宮収縮止めが処方され、先生に言われた通りベッドで安静にしています。先程トイレで血の塊がブバッと出ました。腹痛はありません。出血量も増えてる気がして、止血剤がすぐ効くわけないと分かってはいますが怖くて怖くて仕方ありません。
不妊治療4年半でやっと来てくれた子、失いたくありません。
妊娠初期で大量に出血があった方で無事に産めた方のお話が聞きたいです。前向きになれるお話を聞かせて下さい。

コメント

ママリ

まだ出産には至ってませんが
5週で微量出血、12週で大量出血しました。

生理2日目どころの量じゃなく、色も真っ赤な鮮血でした。

完全にダメだと思いました。

病院に向かう間も
どんどん血が出てきてるのがわかって
本当におしっこ漏らしてる?くらいの勢いで血が垂れ流れていました。

内診台で見てもらった時も
床に血の水溜りができるくらいポタポタ垂れ流れていました。

腹痛もありました。
ギューっと子宮が絞られるような生理痛の痛みです。

ですがベビは生きてました。
心臓も元気に動いていました。

胎盤が完成するまでは
子宮内はかなり不安定で出血しやすく
子宮内がもう血で埋め尽くされてるというか
充血してるというか
そんな状態みたいです。

今は無事に安定期も迎え
かなり順調に育ってくれています。

子宮内にもなんの異常もなく
あたし自身もとてもスッキリ過ごせています。

ベビの生命力を信じて下さい。
きっと大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

不安で不安で仕方ないですよね😢
1人目のとき、生理2日目くらいの出血が安定期近くまで何度も出ては落ち着いて、を繰り返していました!絨毛膜下血腫が原因でした!
3人目のときは同じく7週ごろに下着も通り越してズボンまで染まるほどの出血がありました!
今回の妊娠は7週ごろにおりものシート程度でしたが出血ありました!
上の子たちのときはもう諦めるしかないのかな?くらいの出血でしたが、無事に産まれて健康そのものです😊👌🏻
ままりさんの妊娠も無事に継続すること願っています😢🙏🏻