※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこや添い乳、添い寝以外では寝ない。寝かせようとすると泣き、うつ伏せになろうとしても泣く。ストレスで家事や仕事ができない。寝るスイッチが欲しい。同じ経験の方いますか?

娘が一人でねんねできなくて、生後2ヶ月から(NICUに入院してた為)ネントレしてましたが一度もうまくいかず今でも置くと泣くの繰り返しで抱っこか添い乳、添い寝じゃないと寝ません😭💦同じ方いますか?😭

家事や仕事が全くできないのでストレスで。。

寝かけてる時におろしてトントンすると覚醒してしまってうつ伏せで遊び始めかと思ったらギャン泣きの繰り返しです😭夜も同じでうつ伏せになろうと体捻るので抑えたら泣くし、、タオルとかなんでも寝るスイッチを入れられるものが欲しいです。。😢

コメント

ままり

添い寝でいいと思いますが、だめなんでしょうか??
添い寝だと時間かかりますか?
うつ伏せ→泣く→様子見ではだめですかね

下の子はうつ伏せで寝るので、泣いてても様子見してたら寝ることが多いです

  • みりん

    みりん

    ずっと、添い寝してないとダメなんです‥なので家事も何もできず😭
    仰向け→うつ伏せで、泣いて様子見てたら本当ずっとエンドレスで泣きます‥
    泣き疲れて寝る、ミルク飲みながら寝落ちすることがないんですよね‥😭

    • 6月21日
あおかい

同じ、生後1ヶ月間NICUに入院していたからか、
暗闇ダメ→真っ暗だと泣く
ひとりで寝室に入れない→寝たから布団に連れていくと起きてなく。その後しばらくギャン泣き
添い寝または抱っこじゃないと寝ない
感じです😂
よるは私たちが布団に行かないと泣いて凄い為、私たちが寝室に行くタイミングで一緒に連れていきます💦
なので、それまでは居間で寝てます🤣🤣

一ヶ月離れてたから寂しかったのかなーって
旦那とどっしり構えてます🤣

  • みりん

    みりん

    ありがとうございます。うちは逆に暗闇じゃないと寝なくてNICUに居たからかなと思います😭今も放置したら疲れて寝るかなと思ったら30分間ずっとギャン泣きで嗚咽始まったので抱っこしましたが、まだしばらく泣き続けてます‥😭毎日ねぐずりしては授乳時間の繰り返しで全く何にもできなくて疲れてきました。。

    • 6月21日
  • あおかい

    あおかい


    同じNでも違うんですね🤔
    1回激しく泣くと収まるまでなかなか大変ですよね😥

    週一くらいで抱っこしても授乳しても何しても泣き止まずのことがありますが
    週一でも気が滅入ってしまうのに
    それが毎日なら相当大変だと思います😓
    どこかで体を休めてくださいね💧🥺

    • 6月21日
  • みりん

    みりん

    うちもあおかいさんとおなじで添い寝してないと泣くので一緒に寝室行ってます💦
    Nにいたからかすっごいリズム整ってたりしませんか?うちだけかな😂
    まだ2ヶ月だったらもっと大変な時期ですよね。。😭

    ありがとうございます😭

    • 6月21日
初めてのママリ

Nは関係ないような、、、

2人N卒業生ですが勝手に寝てくれましたよ!  

キツめにおくるみで巻くといいのかな?

性格だと思いますよ☺️

  • みりん

    みりん

    NICUにいたのですぐネントレができなかったという意味で書いてます💦おくるみもダメでした、性格ですかね。育てにくいです。

    • 6月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はじめてのママリ🔰さん産まれもった性格もありますし、暑い、寒い、かゆい、とか些細な事でグズグズすると思ってます。オムツをパンパンたたく感じで叩くと子供って寝ません?音は多くなりますが、叩かれてる振動で揺れて寝に落ちたり、おしゃぶりとか?🥴🤔

    • 6月21日
  • みりん

    みりん

    すっごい頑固な子だなーとは、前から思ってました😅
    ほんとに暑い寒いとか全部に敏感で。。オムツもおしっこでも泣くのでこまめに変えてもおくるみもおしゃぶりもしながらトントン叩き続け、1時間弱ずっと今も泣き続けてます😂
    これで頑張ってやっと寝ても置いたら泣くのでどうにもできないんですよね。。

    • 6月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ママ大変そうですね。
    その頃、童謠等DVD流してジャンパルーに乗せたり体と頭使わせてました!ベビーマッサージや足裏マッサージするとよく寝るようになりますよね🙆🏼‍♀️

    • 6月21日
  • みりん

    みりん

    なるほど、体力あるパターンもありそうですよね、体と頭使って疲れさせるの良さそうです!マッサージも調べてみます!

    • 6月21日