※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当に冷凍グラタンと保冷剤を入れたけど、解凍できる?12時に食べる予定。教室は冷房OFF。

幼稚園の子供のお弁当に自然解凍可能の冷凍グラタンを凍ったまま+よくケーキなどについてくるミニサイズの保冷剤を二つ付けてしまいました😭
お弁当箱は熱伝導がいいアルミです。
12時頃に食べると思いますがこんなに保冷剤付けたらグラタン解凍しませんよね😭?
8:20頃にお弁当完成しました。

教室の冷房はまだついてないと思います。

コメント

月見大福

多分ですが解凍すると思いますよ!
うちもこないだ自然解凍のものいくつか入れて、大きい保冷剤2つでお弁当箱挟んで持たせましたが、普通に食べてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    弁当箱アルミなのでキンキンに冷えてるだろうし、もう心配で心配で😭
    コメントみて少し安心出来ました☺️

• 6月21日
  • 月見大福

月見大福

すぐ解凍されちゃって水分で食中毒とかの方が怖いので、むしろ解凍寸前のちょっと冷たいくらいでもいいと思ってます‪🤣‪
    冷凍食品は優秀なので、そういうのも考えてあるかと💡

• 6月21日
ママリ

我が家は夏季は自然解凍のおかずしか入れなくて、保冷剤もつけてますが、ちゃんと食べて帰ってきてます😁
大丈夫と思います!