※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiina
産婦人科・小児科

奈良県立医科大学附属病院で出産予定の方へ。退院時の支払い金額について教えてください。経膣分娩の予定ですが、緊急帝王切開や土日・夜間の場合も教えていただけると助かります。

出産育児一時金 増額してから 奈良県立医科大学附属病院で出産された方に質問です。
退院する際窓口でいくらほど支払われましたか?
今の所 経膣分娩の予定です。
緊急帝王切開された方や土日、夜間など色んなパターンで教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

増減前ですが、妊娠高血圧症候群による入院2日+緊急帝王切開(日曜の夜)でしたが、41万くらいで、窓口支払いは無かったです🤚
ちなみに、産後は個室でした!

• Miiina

Miiina

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります🥺!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1週間前に経膣で出産したものです!
経産婦のため五日間入院して49万9千とギリギリで支払いは0円!そのほかの子供の聴力検査費用などは支払いましたが自分のは0円です!
上の方は増税前やから41万だと思います!今はこれくらいします!

ゆずたろう

予定帝王切開ですが、7万くらい余って返ってきました!

• Miiina

Miiina

土日や夜間救急でしたか🥺?

• 6月26日
  • ゆずたろう

ゆずたろう

予定帝王切開だったので、平日の昼間入院、平日の昼間に手術でした!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

増額前で申し訳ないですが、破水により2日間別入院+促進剤、抗生剤の点滴代+その他諸々含めて50万ちょいで手出し14.5万でした!
出産は日曜の昼でしたが明細書見た感じ休日料金とかは取られてなさそうでした!!
破水からだったので2日余計に入院代と食事代が出てしまってるのでそれがなかったら手出し数万だったと思います!