※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

正産期に入ってからの運動についての経験談を聞きたいです。運動が辛いと感じたり、筋肉痛やむくみがあった時に無理をしたかどうか気になります。

正産期に入ってからみなさんどんな運動を始めましたか?
昨日スクワットをしたら15回程度で筋肉痛になりました(笑)
それまで毎日行っていた散歩にも今日は行けず、いつもより運動不足になってしまいました。
毎日スクワットしようとかと思ってましたが、今日から出来そうにありません(笑)
ただ、推定体重が大きめなので予定日を超えたくないという思いがあり運動しようか葛藤中です^^;

みなさんはどんな運動されましたか?今まで安静にしてきた分運動することが辛くないですか?筋肉痛になったりむくみが酷かったりするときは無理はしなかったですか?
みなさんの経験談をお聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はぐうたらしすぎて全くと言っていいほど運動はしませんでした😂が、予定日数日前からYouTubeの整体師リュウさんの安産ストレッチ?というのをやって、それが関係あるのかは分かりませんが予定日ぴったりに産まれました😊

  • あお

    あお

    ストレッチ良いですね!今週は無理なく運動しようと思います!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私はマタニティダンスしてました〜!YouTubeにありますのでオススメです🥰楽しいです!
あとは階段上り下りやスクワットすることもありましたが、筋肉痛やばかったです笑
筋肉痛やむくみがひどいときは椅子に座りながらできるストレッチとかで無理せずにしてました!

  • あお

    あお

    ダンス検索してみます!
    椅子に座りながら出来るものもやってみます!ありがとうございます😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

スクワットしんどいですよね…スクワットはできなかったです😭助産師さんにとにかく運動!運動!動いて!って感じだったのでダラダラする日もありましたがなるべく歩くようにしていました^^スーパーまで車じゃなくて歩いたり、あとは雑巾掛けです(これが効果的だそう)💡赤ちゃんが下に降りてきやすいみたいですよ♡助産師さんは早く出て来て欲しかったらたくさん動いてね!と言われましたが私は予定日から4日過ぎました😅ですが超安産でした♡無理なく動ける時に動いて、今しかゆっくりできない1人の時間なのでその時間も大切にしてください🎈元気な赤ちゃんが産まれますように⭐️

  • あお

    あお

    スクワットしんどすぎました😢雑巾掛け私も今日健診で勧められました!普段なら絶対やりませんが家の雑巾掛けやってみようと思います✨
    ありがとうございます😊♪一人時間も大切にしながら頑張ります💪

    • 6月20日