※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が破水から出産するか、陣痛から出産するか不安。破水対策や出産時の準備、交通手段に不安。破水から出産経験のある方、どんな準備をしていたか教えてください。

切迫早産になって入院になった方、
臨月や正産期まで張りどめを飲んでいた方、
その後の出産は「破水」からでしたか?
それとも「陣痛」からでしたか?

今まで切迫などなく、張りどめも今回の妊娠で初めて飲んだのですが、お産に関しては経験上「陣痛」からで破水はいつも分娩台の上でした。
今回一時的ですが切迫早産で入院し、現在張りどめでコントロールしていますが、正産期前にこんなに張っているのは初めてで、今回破水から始まるのでは……と不安です。

不安の要素としては、
自宅で破水した場合、寝具などが汚れるのが嫌なので防水シートなど準備しようかと検討していること。
産院までの交通手段……主人がいれば自家用車ですが、一人の時はタクシーと考えていますが、やはりタオルや放水シートやビニールを準備すべきか。
そして、過去の経験から、
破水して1時間かからず生まれているので間に合うのかという不安があります。

破水から始まった方、
どんな準備をしていましたか?

コメント

🫶🏻

張りどめ飲んでましたが破水からでした!なんの前兆とかもなく急だったのでほんとに何も準備してなくてとりあえず車の中はタオルだけで頑張りました😖

車のシートが濡れないためにもタオルやシートは用意しといた方がいいと思います😭

くま

私も1人目の時に36週まで張り止めを飲んでいて、陣痛からの出産でしたのであたり参考にならないかもしれませんが...
陣痛タクシーも登録してましたが、私の地域のタクシーは破水にも対応できるように防水シーツとバスタオルを引いて迎えに来てくれると書いてありました!(自家用車で行ったので使ってませんが💦)
今住んでる地域は陣痛や破水した人は載せられないと書いてあったので、一度確認してみるといいと思います!