※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦労しています。スプーンでの食事が苦手で、自分で食べることが好きな様子。BLW離乳食についてのアドバイスを求めています。

BLW離乳食について沢山ご意見ください🙇‍♀️

5ヶ月から離乳食スタートして
2回食ですがトータル30gも食べないです。
スプーン変える、食べる環境変える
離乳食の温度を変える、BF、手作り、、
色々試しましたがどう頑張っても
口を開けてくれません😞😞

気を引いて口を開けたタイミングで
入れるともぐもぐして食べてくれます。
赤ちゃんせんべいは好きみたいで
自分で持ってしっかり食べます。
みんなが食べてると欲しそうにするので
きゅうりやトマトなど持たせると
ちゅーちゅー吸ってます😂

スプーン自体が嫌いなのか?
ドロドロの食感がダメなのか?
と思いBLW離乳食ならどうだろう?と🤔

実際にBLWしてる方やうまくいかなかったなど
何でもいいのでご意見お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちはBLWと言えるほどちゃんと調べてしっかりBLWのやり方でやったという訳ではないのですが、同じように離乳食全然食べず、大人からスプーンで食べさせられる事を嫌がっている様子だったので、ちょうど7ヶ月位の頃から全部手掴み食べにしました!🥰
BLWと言うより、BLWの考え方を参考に、通常の離乳食をそのまんま全てお焼きにしました!みたいなメニューを提供してました笑笑

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます。
    7ヶ月から全部手づかみにされたんですね🙌
    ちゃんとカミカミしてましたか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやきは上顎と舌ですり潰しながら食べてました😊
    バナナそのまま出した時は、ちゃんと奥歯の歯茎でカミカミしてました!!

    • 6月21日