※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ゲーミングPCを使った節約術について相談です。PCを有効活用して節約や副業に役立てたいと考えています。株や副業の管理に活かせる方法があれば教えてください。

パソコンを使った節約術はありますか?

うちには一年半前に買った、20万円のゲーミングPC があります。以前、副業でYouTubeを始めようと思って購入したものの、編集作業が自分に合わず、わずか2ヵ月で断念し、それからずっとクローゼットにしまっていました。

今回、転職をするので取り出したのですが、まだまだ使えます。

子どもが生まれてから、節約や貯金に目覚めました。
貯金だけでなく、株や他にも副業を(主に夫)やってみようと言う話にもなりました。

でも、私にできるのは節約とメルカリくらいなので、どうにかこのPCを活かすことが出来ないかと、考えあぐねいています。

やっぱり、株を買うときに財務諸表が見やすいとか、副業の時に色々管理するのに使えるとか、そういう使い方ひかないですかね??

何かいい使い方があれば、ぜひご紹介下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一年半前なら、なるべく早くメルカリなどで売ってしまうのが一番の活用法かなと思いました😺

株を見たりするだけなら携帯や、それこそ安い5.6万のノートパソコンとかで充分かなと思います。

はじめてのママリ🔰

ゲーミングPCは値落ちしにくいのでササッと売った方が良いですよ。
それくらいのことなら、中古で3万出せば良いパソコン買えます。