※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科での血液検査結果に疑問。再検査したいが、院長の態度に不信感。他の病院で再検査可能か相談したい。

妊娠糖尿病について

通っている産婦人科に呆れています🥶
29wです。

(昨日、転院したいことを院長に伝えると高圧的な態度で嫌みばかり言われました。)

27wの時、検査を行った血液検査について
昨日結果を言われ、異常なしと言われました。

しかし、血液検査の結果の紙をもらっていなかったので今朝電話すると渡し忘れていたということと血糖の値が少し高いから一応再検査したいと言われました。もし引っ掛かれば次の病院で精密検査できるように手配したいと。

この病院には不信感しかないです。
何故、昨日再検査のことを言わないのか、何故、こちらが別件で電話したら再検査すると言うのか?何かあるんだったら診察の時に言うべきですよね?

血糖の値がどれくらいだったんですか?と聞くと、それも答えてくれない(受付の方)

正直、別のところで再検査したいです。
内科とかでできるものでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

スポンジ

普通のないかでも糖尿病の検査してくれるところもありますし、無理なら総合病院や提携先を紹介してくれます。

私も糖尿でしたが、産院の提携先の総合病院が里帰りの人は検査のみしか受け入れてなかったためその後の管理は産院提携の糖尿病内科の個人病院でお世話になってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ここは信頼できないので、できたら別のところで検査したくて💦

参考になります☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私の状況に似ているので思わずコメントを…😅

私も検査結果(糖負荷検査)を間違われました。引っかかりませんでした〜はい、また次の検診で!と言われましたがもらった紙を見ると知らない名前。。
私のじゃないと指摘すると医師超絶不機嫌に。私のを持ってくるや否や
『あー。引っかかってるね。内科行ってきて。インスリンになったら転院なんで😑』と超めんどくさそうに言われました。
指摘されなければ他人のデータを渡して終わりだったくせに…

それまでも処方箋出し忘れ、受付でたらい回しなど少しモヤモヤはしていましたがこれがきっかけで28wで転院しました。

転院確定するまでモヤモヤしましたが今はスッキリしてます!
転院したら転院先でまた血液検査あるパターンが多いですし、医師の態度に気が滅入るのは理解できますが紹介状書いてもらうことをオススメします💦

それか我慢して受診を続けるかですかね…それか血糖値が気になるだけでしたら糖尿内科で糖負荷検査もありだとおもいます⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ありえないミスですし謝らんのかい!って思いました💦
    質問に書いてなかったのですが、転院すると伝えて昨日紹介状をもらったんです🥲でも高圧的だし嫌味も言うし、血液検査の結果も渡し忘れていて😵

本当に転院を決めてよかったです!詳しく教えてくださりありがとうございます☺️💓

• 6月20日