※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

妊娠後期に眠気を感じ、甘い朝食を摂っているが、糖尿病検査の結果が心配。眠気の原因や食事内容について不安がありますか?

妊娠後期に入ってから、食後や夕方にとても眠くなります。
妊娠糖尿病ではないかと心配になります。
先週検査して、結果はまだ来週なのでわからないんですが😅
ただ、その検査もやるのを知らずに
喉が痛いのもあって朝食にはちみつを摂りまくって
検査してしまったので結果も危ういです😫
それは看護師さんにも伝えましたが、、
同じように、眠くて仕方ない方おられますか??

毎日甘いものも普通に食べてはいますが、
そこまで過剰に取ってるつもりもなく、
おやつの時間にアイスかクッキーなど量は決めています💦
ただ、朝食も甘いもの多いです。
ガムシロ1ついれたカフェオレや、ココア
チーズハニートーストなどです。
甘いもの摂りすぎかとバタートーストにしたり
牛乳にしたりする日もあります。
こんな朝食も原因のひとつでしょうか🥲

コメント

あーちゃん

後期はそんなもんだと思ってました😅
昼過ぎからがピークに眠くて毎日意識飛んでます笑
なのに夜は目が冴えて寝れなかったり💦

  • あーまま

    あーまま

    そーなんですね🥹
    安心しました🥹🥹
    本当に目が開かなくてどうしようもできないですよね🤣
    一緒です😅夜はなかなか寝つけません😅

    • 6月20日