※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

義父との同居に伴い、部屋のコーディネートについて一年以内に主人の実…

義父との同居に伴い、部屋のコーディネートについて

一年以内に主人の実家で義父との同居が始まります。
結婚時から約束していたことでした。
理由は長くなるため省略します…

私自身インテリアが好きでオシャレな注文住宅で建てることが長年の憧れでした。
しかし、築13年の主人の実家にそのまま移り住むことになり、同居になる予定です。
二世帯住宅への立て替えには義父が猛反対で、
結果2階の2部屋を自由に使わせて頂くことになり、1部屋は寝室、もう1部屋は第2リビング(なぜか洗面台付き)のように使う予定でいます。

せめてこの2部屋を居心地の良い空間にしたいのですが、現時点お洒落に無縁な部屋。

・壁紙の張り替え 2部屋+2階のトイレ
・洗面台をオシャレなものに変えたい
・家具の買い替え 今の家具も使えたら使う?
・フローリングも変える?

要は間取りは変えず、トータルで自分好みの空間にしたいと思っています。
お金のかかる話、どこまでプロに頼むか…
ちなみに費用は私持ちで、退職金を使おうと思っています。

全く初めてのことで、
部屋を丸々業者やインテリアコーディネーターに頼まれた方、ご自身でされた方…コストや実際の出来、成功・失敗談を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家を建てる時にインテリアコーディネーターさんが着いてくれましたが、やはりプロだなとおもいました🥹
絶対お願いした方がいいと思いますー!

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね…
    私もインテリアコーディネーターさんにお願いしようと意気込んでいたのですが、ざっと調べたコーディネート費用に驚いてしまって…
    それに家具、壁紙、床、洗面台まで変えると…と尻込みしてしまいました;

• 6月20日