※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の白身魚のBFは初めてで、他のタンパク質ばかり食べている。BFが食べられたら、鯛やカレイもクリアなのか疑問。

和光堂の白身魚のBFしかまだ食べさせたことがなく
(普段はしらすや他のタンパク質ばかりです)
その白身魚のBFが食べれていたら鯛やカレイなどの白身魚は
クリアってことですか?💧違いますよね😫

コメント

kn.m

白身魚も色々あるので、あくまで大丈夫そう!くらいの目安かなと思います。
市販のBFでも白身魚を使ってるものがあるので、アレルギーチェックの意味も込めて少量ずつ食べさせてはいかがでしょう?☺️

我が家の2人目が食材で口周りが荒れやすく、食物アレルギーを疑ってましたが、結局疑わしいものは無しで、肌荒れを起こした食材も今は普通に食べられてます😆

白身魚のBFって、お湯で戻すタイプのものですよね?
それが食べられてれば市販BFの鯛、しらすは大丈夫だと思います!
アレルギー科の先生に「白身魚のBF(5ヶ月からのもの)が食べられれば大丈夫。怖いと思うけど少しずつ鯛試してみて!」と言われ試したらやっぱり大丈夫でした!
2人目は鯛で口周りが肌荒れしてしまって…もしやアレルギー!?と思って離乳食がなかなか進みませんでした😂

でも試すことは大切なので、
食べられたから大丈夫!とせず、一応試してみた方が確実かなと思います!