※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病を予防するコツを教えてください。つわりの時はコーラしか飲めない時期があり、お菓子はあまり食べていません。基本的に和食を食べています。

1人目妊娠糖尿病(軽度の食事療法のみ) 2人目、妊娠糖尿病にならないためにできることはありますか??

つわりの時はコーラしか飲めない時期が1週間ほどありました🥲
お菓子はあんまり食べてません。基本和食よりのご飯にしてるつもりです。

コツあれば教えて欲しいです!!

コメント

まぁー

1人目妊娠糖尿病(食事指導、毎食後血糖値測定)最初の検査以外毎月血糖値の検査がありましたが問題なし。
2人目はならなかったです。

無塩のトマトジュースを使って
野菜やキノコたっぷりのスープをよく飲んでいたら数値がさがりました🍅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘いものは一切食べず、とかやりましたか??

無塩のトマトジュースが苦手なのですが、そういうのを使ってミネストローネ作るとかなら 効果ありますかね💦

• 6月20日
  • まぁー

まぁー

甘い物は少し控えてましたが、大好きなのでストレスにならないように少量食べてました🤣

私もそのまま飲むのは苦手なのでミネストローネよく作ってました!
    朝のトマトが血糖値に良いみたいなのでぜひ試されてください🍅✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにいつ頃から朝トマト生活してましたか??

今からでも間に合いますかね💦
    多分22週とかに妊娠糖尿病の検査があると思うのですが、、

• 6月20日
  • まぁー

まぁー

丁度悪阻がマシになったこの時期でした!
    検査まで1ヶ月以上あるので大丈夫だと思います😊

• 6月20日