※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が毎日スーツで出勤です。ワイシャツや革靴を新調したり、スーツを買…

夫が毎日スーツで出勤です。
ワイシャツや革靴を新調したり、スーツを買ったり、クリーニングに出したり、出費が痛いです…
なぜ仕事するのにこんなにお金かかるのか🫠🫠🫠
しかもそこそこ良い物欲しがるから厄介です…
あまり安っぽい服装もカッコ悪いけどある程度で抑えて欲しいのが本音です…

コメント

みみん

高いですよねー😂
うちの夫は全くこだわりないのでいいですがそれにしても普通に高くて嫌になります😭

えいい

わかりますー!
うちも前までスーツ出勤でした…毎日着るからダメになるのも早いし、新調するとアウトレットでも5〜6万する…

今はオフィスカジュアルでいいという風に変わり、本当ありがたいです😭

もちこ

旦那さんの気持ちも分かるしママリさんの気持ちも分かります😂

以前スーパーでパートしてた時、ルールはありましたが仕事着はなく私服で、と言われたのであまりお金かけたくなくて安いものでルールに沿った仕事用の私服を買いました。
が、安物で揃えるとやっぱりダサく思えてしまい、仕事のモチベも下がりました😂
自分の納得いく物を買い直し、その服を着ている日は仕事モチベも高かったです。笑
旦那さんとはかかるお金が全然違いますが、身に付けるもので仕事のモチベーションも上がったりしますよね✨
でも仕事を得る為に何で1度出費しなきゃいけないの~勿体ない~って気持ちもめちゃくちゃ分かります😂😂