※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お金・保険

ボーナスが思ったより少なくて、将来設計金も不満。育休中なのに期待外れで損した気持ち。

ボーナス、満額なら20万円なんですけど、、
2022/5月から産休に入り、
6月のボーナスはほぼ満額、12月は7万円今回はいくらだろって期待してたら、まさかの1400円😹
何その寸志www

私の会社元々退職金ないんですけど、代わりに、ボーナスと一緒に、将来設計金みたいなのが、組み込まれてて、2万円くらいそれであるはずなのに、来たのは、1400えんw
ほんとに嫌すぎます笑

育休中だから、無いとしてもさー。
勤続年数は増やすんだから、将来設計金もしっかり出してよー。
期待しすぎてて損した😹

コメント

ひみづ

1400円なら、事前に今回は寸志もないよと言われて本当に無い方がマシですよね😂

  • かほ

    かほ

    それなんですよ🥹
    今回年子なんで、来年もないんかーってなったら気が引けます😹

    • 6月20日
はじめてのママリ

私は産休育休入って6月のボーナスは70万くらいあったのに12月は0円でした。
査定期間全く働いてないから仕方な買ったんですが🤣

  • かほ

    かほ

    やっぱり、査定期間働いてなかったらないですね😂
    早く仕事復帰したいです笑

    • 6月20日
初めてのママリ

私は8月に産み
7月のボーナス手取り32万
12月のボーナスは手取り25万
でしたが、今年の7月は0なので
ため息です…
8月復帰なので12月は寸志程度あると思いますが🥲

1400円だと無い方がスッキリしますよねw