※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日の病児保育で、ベビーフードの和光堂のお弁当を持たせてもいいでしょうか。

明日初めて病児保育を利用します。お弁当とあるのですが、この時期ご飯が痛むのも心配だし、ベビーフードのお出かけ用の和光堂のお弁当をそのまま持たせようかなと考えています!それでもいいのでしょうか。

コメント

ポケット🔰ひろろ

病児保育何度か利用してます。
特に指定なければ大丈夫ではないかと思います。(過去に保育園で保育士してる時、弁当の日にベビーフード持ってきてた方いました。)
私の利用しているところでは500円で給食提供あるところなので、突然の利用は給食にしています。土曜は給食が難しいので、子どもの食べられるものをといわれ、パン、ゼリーを買っていくのも大丈夫でした。

朝病児保育に預ける前に弁当は時期的に不安なので、ベビーフードにしてますと伝えるといいのではないかと思います。

• ままり

ままり

特に指定はなかったと思います💦
    まだ1歳半前でご飯も軟飯で水分量多いので、時期的に心配だなーと思いまして💦あと具合も悪くてパンなどあまり固形のものも食べなくて😭
    ベビーフードにバナナやゼリーなどプラスして、渡すときにそのように伝えてみます☺️

• 6月19日