※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

稽留流産の診断が早いと感じています。手術前に最終確認がないことや、心の準備ができていないことが心配です。普通の流れとは異なるように思います。

7週で稽留流産と診断されました。
悲しくて信じられないのですが、この診断の流れは普通ですか?

6w3dで胎嚢16mmと卵黄囊が確認でき、次の7w4dの診察で心拍確認予定でしたが心拍どころか胎芽も確認できませんでした。
けれど胎嚢は30mmに成長しています。
1週間後に再診察かと思っていたのですが、その場で稽留流産と診断され手術の日程も決まりました。
手術前に内診エコーで最終確認をするのか聞いたところ、基本はしないけれど希望があれば内診しますとのことでした。

この流れは普通ですか?
稽留流産と決めるのは早くないですか?
手術日の3日前ですがまだ悪阻も胸の張りもあって流産を受け入れられません。
良ければご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひなたママ

週数が7w4dで間違いなかったらちょっと厳しいかもです😥
でも私なら手術前にもう一度診てもらいます‼️

m

私の場合は、また1週間後見て手術の日程決めましょう。でした!
手術の前も内診して確認してくれましたょ💦他の病院で1度見て貰うのもいいかもしれないですね😰

3S_n

私が経験した時も胎嚢は大きくなってましたが
胎芽は確認できませんでした。
つわりや胸の張りもありましたがその後自然排出し、手術にはなりませんでした。

はじめてのママリ🔰

私も7週で稽留流産と診断されました。
が心拍確認からの心拍なくなっての診断なので
まだ、心拍確認できてないだけで
稽留流産てもう診断するの?!と驚きです💦

ちなみに
手術をするか自然に出てくるまで待つか選べました。
結局手術にしましたが、手術をする前にエコーで最終確認はしましたよ!
基本最終確認しない産院てあるんですね🙄
他の産院に診てもらうのはどうでしょうか??

私も診断されたときはショックで
他の産院に見てもらおうかなと思いましたが、
私の場合悪阻がスッとなくなったので諦めというか‥
納得したって感じです🥲
最終確認のエコーでもやっぱり育ってなくて歪な形になってました‥。

deleted user

私も診察初日に流産の話をされたことがあります。
胎嚢しか見えなくて‥
今思うと胎嚢が歪な形していました。

1週間後また来てと言われて、再診したところやはり胎嚢しかなくて稽留流産と言われました。
手術の予約をし、頭が全然追いつかなくて‥結局納得できなくてセカンドオピニオン行きました。
でも結果やはり稽留流産でした。
袋だけで赤ちゃんが育ってなかったんです。
最終的に自然流産しました。

いきなりのことで受けられないですよね‥
私はセカンドオピニオン行って結局10w過ぎまで粘りましたがきっと身体には良くないと思います。
最初の病院で手術のキャンセルしたら怒られました。

手術前、内診で最終確認はしてもらってください。
それでも納得なんてきっとできないかもしれないですが‥

どうかお大事にして下さいね。

mmちゃん🐰男の子ママ👶

7wで胎芽の確認出来なかったらちょっと厳しいかもしれないですね💦
枯死卵っぽいです💧