※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子育てと関係がなくて申し訳ないのですが…旦那がコレステロールの数値が…

子育てと関係がなくて申し訳ないのですが…旦那がコレステロールの数値が異常に高かったようでこれから一生薬を飲むことになりました。

義父が脳梗塞で入院し、糖尿病も発覚したこともあり、遺伝性のものだろうと言われたみたいです。

食事面でどのように気をつけていったらいいのでしょうか?

コメント

nana

コレステロールだけでしょうか? ならばコレステロールを多く含むものを控えた方がいいので、牛乳やバターなどの乳製品、脂の多い肉、レバー類は控えた方がいいです。あとはトランス脂肪酸もダメなのでマーガリンもだめ、スナック菓子やクッキー類もやめた方がいいですね🤔

食事は食物繊維を摂ることを意識してきのこや海藻類が入るような献立を考えたり、あとは米を麦飯や玄米に変えると手っ取り早く食物繊維が取れます🙌
不飽和脂肪酸を摂取すると良いので魚や大豆類を多くとれるようにするといいので、和食中心の献立とすると比較的摂れやすくなると思いますよ😌✨