※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

5歳の子供がパンツに血がついていました。同じ経験のある方いますか?性被害ではないことを祈りたいです。

5歳、パンツに血が付いてました。
同じような経験ある方いますか?

保育園お迎え行ったらトイレ行った子供からパンツに血がついてると報告があり。
見てみたら大人の親指くらいの大きさの出血がありまして。
でも血尿の形跡はなく。
ティッシュにはほんの少しだけ血がついてました。
足広げて実際に見て確認しましたが、外傷も特になく触っても痛くないと。
なら体内かと思いましたがお腹痛いとかもないようで。

保育園に電話して跨るような行為やぶつけたとかなかったか聞いても何も無いと。

子供に触られたりしてないかとか聞いても何も無いと言います。

とりあえず痛みや外傷、血尿もないようなのでパンツを替えて様子見はしています。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

性被害では無いことを祈りたい…

コメント

ママリ

うんちの時にお尻が切れたとかではないですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    パンツの前あたりなんです。
    お尻も見ましたが出血痕や外傷なしです。

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

パンツを反対に履いていてお尻の血がついてからあ、前後ろ反対やーと履き替えたとか?

それも違うなら怖いし念のため病院連れて行きます💦

  • ちぃ

    ちぃ

    トイレの時にパンツ脱いでも足元に下げるまでしかしないのと、お尻だとしても外傷出血ないんです😓

    とりあえず小児科予約しました💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですね💦何もないといいですね💦

    • 6月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にコメントしてすみません🙇‍♀️💦
その後、お子さんは大丈夫でしたか?
差し支えなければその後どうなったか教えていただきたいです😭

  • ちぃ

    ちぃ

    いえいえ!
    心配してくださりありがとうございます✨
    病院にも一応行きましたが便秘でそうなったのかもしれないから便の様子とか見て欲しいと。
    腫瘍ならもっと出血は続くし量ももぉ少し多いそうで。
    その後血便が1回あってそこからは何も無かった感じです!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そして遅くなり、すみません💦
    娘さん今は落ち着いたようで良かったです😭💕
    娘も昨日パンツに血が付いていて、確認したら外傷とかもなく…ママリで検索したらちぃさんの投稿が出てきて似たような感じだったのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️
    でももう一度よく確認したら傷になってて、話聞いたらお股が痒くて直に掻いたと言ってました😭💦
    傷が原因だったみたいです。

    ありがとうございました🌻✨

    • 8月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    大事にならなくてよかったです🥰

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、病院行ってどうでしたか?
    娘が昨日の夜、パンツに血がついてました。
    今日小児科行きますが…

    • 1月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    その後は特に何もありません🤔

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行きましたか?

    • 1月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    最初1度行ってそこから何も無いので行ってません〜

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因は傷でしたか?
    腎臓が悪いのかと思って心配で…尿検査、血液検査しましたか?

    • 1月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    してません。
    血が少量ならお尻切れたとかの方が可能性高いと思います。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血が付いた場所的にお尻じゃなくて、前の方で…
    掻いていのかもしれないですが…
    病院ではなんと言われましたが?

    • 1月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もどちらかと言えば前の方です。
    なんて言われたかは上のコメントにあるので読んでいただければ😅

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりからだったんですね。
    焦ってて、適当に投稿探してしまって

    • 1月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も医者じゃないので詳しくは分かりません。
    元々便秘の子や毎日出てても便が固めの子はよくあるみたいです。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腎臓だと怖いので、病院に行ってきます。

    質問してしまいすみませんでした。

    • 1月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえいえ気持ちは分かりますので!
    何もないことを願います。

    • 1月4日