※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

シロッカーの抜糸について、麻酔なしで外来で行われる予定です。痛みについて不安があり、経験者の感想を知りたいと思っています。

シロッカーの抜糸について💦

14wでシロッカー手術をして、36wに抜糸予定です。
麻酔なしで外来でやる予定なのですが、
やっぱり痛いですよね😭?
主治医の先生には叫び回るような痛みじゃないし
経験した方はみんな重めの生理痛みたいな感じって言うかな!と仰っていたのですが、、不安です😂
計画無痛分娩予定なので陣痛に繋がらないか、、など
色々考えてしまいます😣

シロッカー抜糸を麻酔なしで外来で経験のある方、
どんな感じでしたか😭?

コメント

キャロ

マクドナルドの方ですが🙋‍♀️
内診で器具入れる時に普段よりグッと入れられてパチン!と切る感じでした😅

  • みぃ

    みぃ

    お返事遅くなりすみません💦
    内診は全然平気なのですが、、
    抜糸のレポなど読んでると陣痛よりも痛かったって書いてる方もいらっしゃったので嘘だろ、、と絶望していました😂
    2〜3分で済むといいのですが、、😅

    • 6月20日
  • キャロ

    キャロ

    えっ、そうなんですね😱
    私前回あっという間に終わったので、全然平気なイメージでした💦
    今回もマクドナルド受けてるのでビビります🥺

    • 6月20日
みーちゃん

同じく36wで抜糸予定で
めちゃくちゃビビってます🥲!!
私は先生に「痛いけど頑張ろ〜」と言われました💦笑

  • みぃ

    みぃ

    お返事遅くなりすみません💦
    最初から言われちゃうと尚更怖いですよねえ😭
    痛みの想像がつかないからほんとに嫌だ、、笑

    • 6月20日
ゆめきち

私も14wでシロッカー手術して、この間【6月16日】36wなったんで外来で麻酔なし抜糸して来ました😭正直痛かったです😭最後に【痛い💢】って待合室に聞こえた程叫んだと同時に終わりました😭

  • みぃ

    みぃ

    わー!同じですねっ🥺
    早い段階からシロッカーしてると
    糸が癒着してるんじゃ、、とか良からぬことを考えてしまって恐怖です😭

    • 6月20日
うずちく

先週マクドナルド法の抜糸をしました!
深呼吸しながら痛みに耐えたんですが、糸がうまく抜けず、今日再抜糸しました💦前回よりも激痛でしたが、結局糸は取り切れず…出産するには支障はないとのことで、産後に持ち越しになりました〜😭

  • みぃ

    みぃ

    産後に持ち越しなんてこともあるんですね🙄!
    ある程度は取れて残りを産後に、、ってことですかね🤔?
    3回目の抜糸ツラいですね😭
    産前も産後も痛いことばかりで嫌になりますね、、
    無事に出産されて、糸がキレイに抜けますように😣

    • 6月20日
ママりん

3年前ですがシロッカーの抜糸しました!
私は軽く、痛い...痛い...って言ってたら1〜2分で終わりましたよ^_^

  • みぃ

    みぃ

    1〜2分だったら耐えられそうな気がします、、!
    先生の腕の問題もあるんでしょうね、、😅
    上手な先生がスッと終わらせてくれるといいのですが😂

    • 6月20日
  • ママりん

    ママりん

    そうですね!
    先生の腕と糸の位置等によりますね。
    あと、すみません、外来でと書いてたのに私ガッツリ入院中での抜糸でした(>_<)
    失礼いたしました。

    • 6月20日