※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が脱衣所で転び、頭を打ちました。電話相談で夜間の病院を勧められ、受診を迷っています。明日行くなら何科がいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がお風呂上がりに脱衣所で転び、頭を打ちました。珪藻土のマットが置いてあり、ちょうどぶつかったのか2センチくらいのたんこぶと切り傷が出来、少し血が出ました。直後大泣きしましたが、すぐに泣き止んで、いつも通りにしています。念の為、♯8000電話したのですが、なんだか頼らない人で、切り傷が気になるので夜間の病院に行ってくださいと言われました。前にベッドから落ちた時にも相談したのですが、様子見でいいと言われたので、今回もそう言われると思い正直安心するために電話したのもあり、少し戸惑っています。皆さんなら受診しますか?意識もはっきりしており、旦那は行くなら明日でいいんじゃない?と言っています。もし明日行くなら何科?わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

みまり

行くなら脳神経外科ですね。
夜中吐いたりしなければ大丈夫だと思いますが脳みそは痛覚無いのでできればすぐ受診されたほうが安心かな?とは思います。

ママリ

ちょっとだけの傷でもう血が止まっているのならいいと思いますが、後悔したくないので行くかもです!
今だと夜間救急になると思いますよ!