※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R様
家事・料理

常備菜など作り置き作ってる方何を作ってますか?あとどのくらい日持ちし…

たくさん回答してもらえると参考になります!

常備菜など作り置き作ってる方
何を作ってますか?あとどのくらい日持ちしますか?

常備菜など作ったら 楽だろうなとは思うんですが
何を作って置いておけるのか、何日もつのか…とわからなくて。
よかったら教えてください!

それと 朝ごはんは皆さんどんな感じですか?😊
お子さんでも大人でも教えてもらえたら嬉しいです(*´∀`)

コメント

ゆークン

ほうれん草を茹でて冷凍保存→自然解凍で胡麻和え、かつお節のお浸し。
インゲンを茹でて冷凍保存→自然解凍で胡麻和えなど。
モヤシを買ってきたら水につけておき、使いたい時に調理します→ナムルとか。
キャベツを食べやすい大きさに切って、ごま油と塩昆布であえて完成。
私は料理が苦手で面倒くさがりなのでレパートリー少ないですが(^◇^;)

• R様

R様

もやしは水につけてたらいいんですね!😳

• 2月3日
あゆううん

昨日まであった常備菜はもやしとブロッコリーとにんじんのナムルでした。2日間のよる食べてて今日の朝ごはんで終了しました。昨日からはほうれん草とブロッコリーのマヨネーズ和えそれは今日の夜で終わりにしようと思ってます。
あとはきんぴらとか切り干し大根とかですかね!
ちなみに今朝はごはんと味噌汁と昨日の残りの野菜炒めでしたよ😆子どもも!パパはごはんと味噌汁と白菜😁

• R様

R様

きんぴらとか切り干し大根って
    よく聞きますよね!
    常備菜あると次の日の朝ごはんの一品にもなるんですね!

• 2月3日
コッシー

頻繁に作るのは、お浸し、ナムル、きんぴら、あとたまにポテサラ、カボチャサラダ系ですね。大体ジップロックの大きめのタッパーとかに入れて、食べる分お皿に分けてます。
2~3日持ちますが、人気のメニューだと一瞬でなくなることもあります(^^;

• コッシー

コッシー

あと朝はご飯派なので、夜に、夜と朝の分見越してご飯、お味噌汁は作ってます。あとはそれと納豆、常備菜、ハムエッグとか適当にやってますよ。
    子供は朝はパン、フルーツぐらいです(^^;
    パンなら自分でキレイに食べてくれるので助かってます。

• 2月3日
  • R様

R様

色々作るんですね(*´∀`)
    作っても2.3日を基準に食べたらいいんですね!
    朝ごはんに常備菜使えるのは
    楽でいいですね🙌🏻
    わかります、パンだと渡しておいてその間なにか出来たりできるので楽です(笑)

• 2月3日