※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
産婦人科・小児科

子供が缶ビールを足に直撃。心配で病院連れて行くべきか。足に青あざあり。一歳半の子供。

旦那が缶ビールを冷蔵庫にしまっていたんですが、落として子供の足に🦶に直撃しました💦結構高い位置からです💦
大人でも落ちれば痛いのに骨折していたらどうしようかと心配で、子供はしばらく泣いてすぐに落ち着いたのですが、みなさんだっら病院連れて行きますか❓
今は普通に歩いていて変わった様子はないです!指の近くが青あざっぽくなっててまだ一歳半で大丈夫なのか?!と、、
私がかなりの心配性なので😟

コメント

はじめてのママリ🔰

骨折してたら普通に歩けてないと思うのでわたしだったら様子見します!!✨

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

普通に骨折してたら泣き止まないし、歩けてないですよね💦
    かなりの心配性で歩き方変に見えてきてしまって😥💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が救命士で質問見せたのですが、泣き止まないし、痛くてほんと歩けないと言ってました!近くの指がちゃんと曲がるかやってみて下さいとのことでした!

• 6月18日
  • ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

なんと旦那さん救命士なのですね🥺✨近くの指曲がるし、触って全部の足の指を曲げてみました💦
    曲げて触っても痛がる様子はなかったので、ただ内出血してるだけかもしれないです💦すごく安心しました💦😭

• 6月18日
RY

ちょっと違うのですが、
子どもの指を挟んだ時にママリで同じような相談したら、
子どもは痛いとか分からない時があって、大丈夫そうに見えたけど、一応病院行ったら骨折してた。
など結構あるそうで、
不安が少しでもあったので、病院行きました💦
その時は骨折などなかったです!

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

一歳半だとまだ痛みとか訴えられないですもんね💦
    その時、病院はどちらに行きましたか❓

• 6月18日
  • RY

RY

近くにある整形外科に行きました!

• 6月18日
  • ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

安心する為にも明日連れて行きたいと思います🙇‍♀️💦

• 6月18日
  • RY

RY

ただ、ぶぅちゃん🐷さんは妊娠中ですよね💦

私も2人目妊娠中で、レントゲン室に入れなくて技師の人に押さえつけられて撮ったようで、ギャン泣きだったので、
    もし可能なら旦那さん着いて行けるといいかもです💦

• 6月19日
  • ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

そうだったんですね❗️普通に歩いてたんですけど、不安がとれないので今日整形外科に連れてこうと思います!祖母に付き添ってもらおうと思います😳
    ちなみに子供一歳半なんですが、レントゲンって大丈夫なのでしょうか❓💦

• 6月19日
  • RY

RY

不安がなくなるだけでも違いますよね!!😀

下の子が4ヶ月頃、頑固な便秘でレントゲン撮りました!
    多少の被曝はあると思いますが、影響ない程度だと思います!

• 6月19日
  • ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

そうですよね‼️旦那にレントゲンなんて大袈裟だって言われて😰⚡️
    でも安心する為にも行ってきたいと思います🥺

• 6月19日
  • RY

RY

私も旦那に、病院行かなくても痛がってないんだから大丈夫だよー
    って言われました😇
    母は心配しちゃうのに、父はなんで心配にならないのか疑問です😂

• 6月19日