※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
妊娠・出産

生後1ヶ月の子供が5歳の兄に腹を踏まれ、小児救急相談で様子見で良いと言われた。沐浴は控えた方が良いか相談したい。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の子が上の子(5歳)に
お腹をふまれました💦
小児救急相談に電話したところ
嘔吐、お腹の腫れがなければ
様子見でいいと言われました💦
まだ沐浴できていないんですが、
入れていいか聞くのを忘れてしまって😢
今日は入れない方がいいですよね?😢
また同じ経験された方いますか?💦

コメント

プーさん大好き

お腹ふまれたこと、あります~
特に変わったことは、何もなかったです😅

  •  yn26yn

     yn26yn

    本当ですか?😣
    今の所、変わったことないんですが不安です、、

    • 6月18日
deleted user

そんなに強く踏んだ感じですか?3歳ですが完全に上に乗ったことはあります💦変わった様子なかったですが心配なら明日の朝に念のため受診が安心かなと思います!

  •  yn26yn

     yn26yn

    片足で踏んづけた感じなんですが、強く踏んでた気がします💦
    完全にですか?😣
    明日様子見てみて受診するか決めたいと思います🥲

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重どんだけかかったかによるかもですがミルクや母乳いつも通り飲めていたら緊急性はなさそうなので明日の朝受診して安心できた方が落ち着いて過ごせるかなと思います。
    完全に兄がうつ伏せで乗っていました。重めの14キロの兄なので心配でしたが変わった様子なく過ごしてたので受診しなかったです。
    でも、大丈夫かな?と不安になったので行って安心したらずっと心配しなくてよかったなと思います!

    • 6月18日
  •  yn26yn

     yn26yn

    母乳はいつも通り飲んでいました💦お腹も今の所、腫れてなさそうです💦
    うつ伏せでのっていたんですか😳うちは17キロなので大丈夫か心配です、、
    そうですよね😣受診すれば安心ですもんね、、

    • 6月18日
しおり

次男もわりと小さいときに長男から踏まれたことありますが、特になにもありませんでした🤔
お風呂も普通に入れたと思います。

  •  yn26yn

     yn26yn

    何もなくて良かったですね😣
    うちも今の所は変わった様子ありません💦
    お風呂は授乳後、寝てしまったので諦めて明日入れることにしました😣

    • 6月18日
はじめてのママリ

何時ごろか忘れましたが、うちも次女は長女に踏まれてます…
ただ長女も踏んだけど多分本能的にふわっと踏んでました、特に何もありませんでした!

でももし不安ならあったかいタオルで拭くだけでもいいでしょうし、泡使わずに軽く流してさっと終わらせるでもいい気がします!!

心配ですよね😢😢

  •  yn26yn

     yn26yn

    そうだったんですね💦
    ふわっとなら大丈夫そうですね😫うちは片足完全に乗っていました、、

    時間も時間で、授乳後寝てしまったので明日入れることにしました😣何時にいれるか迷っています💦

    • 6月18日
ぽち

心配なら入れないほうがいいかもですね💦
温まると血行良くなりますし…
上の子に踏まれたことはないですが支援センターで2歳半の女の子に頭を蹴り飛ばされたことはあります。その時は大丈夫でした!

  •  yn26yn

     yn26yn

    何もなくて良かったですね😣
    本当不安です😢
    入れないようにしました💦
    明日の朝入れたいと思います😣

    心配です😢😢

    • 6月18日