※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

立っていると気持ち悪くなり、動悸や吐き気がするのは貧血でしょうか。つわりは軽いが、立っていると冷や汗をかき気持ち悪くなることがあります。鉄分を摂取すると改善するでしょうか。

立ってると気持ち悪くなって動悸が激しくなって吐き気がするのって貧血ですかね?
つわりはそこまでひどくなくてムカムカくらいがずっと続いているんですが、この前、仕事中立って朝礼をしていたら冷や汗かいて気持ち悪くなってしまいました。
1人目妊娠の時は目の前が真っ白になって吐き気がして冷や汗が出て倒れたんですが、それと少し似ています。
脳貧血ですかね?
鉄分を摂取すればマシになりますか😞?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

貧血であれば、
鉄剤飲めば少しよくなるかもしれません。

脳貧血であれば、
薬がないので自衛して
やばいと思ったらしゃがむとか
横になるとかしかないです😅

ママリ

貧血の症状に似てますね😭💦
サーっと頭から血の気が引く感じありましたか😭?

妊娠中は出産するまでよくなってました😭
でも特に貧血の数値は問題なかったので鉄剤とか出なくて、具合悪くなったら横になる、休むしか対処法がなく笑
辛かった記憶です🫠
なんなら座り仕事なのに貧血ぽくなって会社のベッドで横にさせてもらったりしてました😭

はじめてのママリ🔰

脳貧血だと思います💦
わたしもおなじくで、貧血の数値は問題なしなので鉄剤も意味なしと処方されず。やばい!と感じたら、もう休むしかないです😢