※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

排卵日検査薬の陽性の見方について相談です。周期が不規則で、排卵日を特定できず心配。線が薄くなっているが、排卵は終わった?タイミングは大丈夫?

排卵日検査薬の陽性の見方についてです。

排卵日予測検査薬を使っています。平均生理周期が33日で排卵日はルナルナだと20日(火)予定ですが、前回生理が早めに来ました。最終月経開始日から14日後が昨日17日(土)です。だんだん線が薄くなっているのですが、これはもう排卵が終わったのでしょうか、、
タイミングは、9・14・16の夜と18の朝に取りました。
今周期こそ授かりたいと思っています。🥲

コメント

ママリ

全部陰性なので、排卵はまだだと思います!

• り

コメントありがとうございます!!
    全部判定より薄いですよね🥲でも昨日より今日の方がさらに薄くなっていて、昨日の検査から今日の検査の間で陽性になったのかな?っと思って質問してしまいました🫨🫨もうちょい検査薬続けます!ありがとうございます♪

• 6月18日

昨日生理が終わったというのと生理周期が33日を考えると排卵はまだ先だと思われます🤔

仮に今回の生理が早まったとのことで、
今回の生理周期を基準にしてみると

今回の生理周期から14日引いた数字が大体の次の排卵日がくるまでの日数です!!

例えば33周期で生理がきていて、

平均的な生理から排卵までが14日!排卵から生理までは14日

なので、
33ー14=19

生理が終わってから19日後に排卵予想。

なので、今回の排卵周期が何日なのか分かりませんが早かった周期で計算をしてその出た数字の1週間前から排卵検査薬を始めたら見逃さす事はないんじゃないでしょうか🤔

• り

コメントありがとうございます!!前回が30日周期でした🙇🏻‍♀️もうちょい検査薬使ってみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月18日
ママリ

私の写真かと思いました😂
私も先ほど質問したらまだ排卵していないと言われました!🥲
私も今周期こそ授かりたいと思っています😭
明日からも検査薬して、タイミングも1.2日おきに頑張ろうと思ってます😓

• り

コメントありがとうございます!!そしてびっくりしました😂まったく一緒ですね😂💓基礎体温がガタガタしててよくわからなかったので、検査薬頼りなのですが、、、はっきり陽性になるのを待ちたいと思います🫠
    毎回そわそわして毎回リセットしてるので、わたしもそろそろ授かりたいです🥲お互い体調に気をつけて過ごしましょうね🥰

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

まったく一緒ですよね😂💗勝手に親近感湧いてます🥹✨
    私は今月基礎体温が高温期にならなくて💦
    リセットほんとつらいですよね💦排卵してくれないことにはソワソワもできないのでお互い排卵してくれるといいですね😭💗

• 6月18日
  • り

わたしもです😂親近感湧いちゃってます🥹🤍
    ちゃんと排卵してくれたらいいのですが、、念じるしかないですね🤔🙏🙏

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

もしここから強陽性になったら教えていただくことってできますか?🥺

• 6月18日
  • り

返信が遅くなってすみません。もちろんです!🕊️🤍

• 6月18日
  • り

(写真載せてます🤳)

どんどん薄くなっていくばかりなのですが、もう排卵終わったんですかね🥹(笑)でも体温は上がってなくて🥹病みそうです🥹

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!私も薄くなっていって基礎体温は上がってないので無排卵確定かな?という感じです…

• 6月19日
  • り

おりものも出ないのでわたしも無排卵かなと思っています。たぶん無排卵は初めて?なので不安です、、🫤🌪️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私も今周期のびおり出てないです!ちなみにいつもは出ます💦無排卵の時ってクリニックとか行ったほうがいいんですかね?

• 6月19日
  • り

わたしも毎回のびおりが出るので、排卵日検査薬しなくても大体わかるのですが、、、
    明日病院に電話して、予約取れれば今週末に行こうと思っています🫠

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

予約取れました??
    私も何か行動に移さないとと思ってはいますが腰が重くて💦
    初診は産婦人科でいいんですかね?💦

• 6月21日
  • り

今週末はもういっぱいで取れませんでした、、😢
    とりあえずその次の土曜日に予約いれました🥰

• 6月21日
  • り

すみません!産婦人科です!🙇🏻‍♀️
    実は昨年子宮頚がんの定期検診で引っかかってしまって🥲経過観察で受診しなきゃいけなかったので、そのついでに排卵のことも見てもらおうとおもっています🥲

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私は3年弱子宮頚がんの軽度異形成で定期検診今月あります!!私も産婦人科で排卵のこと聞いてみようと思います🎵
    なんか色々と似てますね😂😂💗

• 6月21日
  • り

ええ!😂😂もう全く一緒で驚いています😂💓(笑)妊活も子宮頚がんもどっちもお互いうまくいくといいですね🥹🕊️🕊️

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私は長男産む前にレーザー蒸散手術受けてます🎵
    ぴょんさん異形成無くなりますように‥❤️
    私は半年前には初めて異常なしだったんですが繰り返すみたいなのでまだまだ心配です😭
    お互い良くなりますように…🩷
    今日朝のびおり4.5センチのが出ておお!と思ったんですが排卵検査薬は陰性でした😰

• 6月21日
  • り

そうですね、良くなってるといいですね😢💓💓

のびおりでると期待しちゃいますね😂わたしはもうおりもの止まりました😂次の周期に期待します🥲🥲🤍

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

お互い次の周期に期待ですね🩷
    たくさん話していただけですごく嬉しかったです🥹✨✨
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • り

こちらこそです🥹💓
    またお話しましょう♪🕊️

• 6月22日
  • ママリ