※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院からの指示通り、前開きのパジャマ2枚で大丈夫ですか?洗濯機が使えると思います。

母子同室、授乳に力入れている病院で産んだ方、どのようなパジャマ持っていきましたか?
病院からの持ち物欄に、前開きのパジャマ3〜4枚と書いてあり、そんなに持ってない!ってなって、、
洗濯機使えると思うので2枚でもいけますかね、、

コメント

はじめてのママリ

1人目が総合病院でそういう方針でした。後にすぐ完ミになりましたが!
5泊6日の普通分娩で4枚持っていきました!母乳で滲んでしまって着替えたりなんだりで、割とギリギリでした。洗濯乾燥まで出来ればって感じですが、血も漏れたりしたので3枚は確実に必要でした🫠

ままり

私も洗濯できるから前開き2枚でいいやって思ってたら
産後そんな元気はなかったです。
あんまり良くないですがリセッシュしながら2枚を交互にきてました😅
今だったらTシャツタイプでもいいんで5.6枚持っていきますね。
ゴムを長く輪っかにして首から下げてTシャツまくしあげれば前開きじゃなくても授乳できますし
ボタンが赤ちゃんに当たるの気にならないしTシャツオススメです。

前開き2枚、普通の1枚持っていきました!
洗濯機無しだったので
2日毎に交換しました😂💦

kn

フェリシモmamaのワンピパジャマを2枚とジェラピケの前開きパジャマ1枚の計3枚持っていきましたが、フェリシモのワンピパジャマは胸あたりがスナップボタンになっていて使いやすかったのでその2枚だけ使いました!洗濯機も使えるならそれでも大丈夫と思いますし、私は3月に産んであまり汗かかなかったので2日連続同じ服着ちゃってました。

ママリ

1人目が母子同室推しで9泊10日の入院で前開きでワンピースタイプを2着持っていきました(西松屋の安いやつです)。
私は2枚でいけましたが悪露漏れとか赤ちゃんの吐き戻しとかで汚れるとお洗濯のタイミングによっては困るかも?3枚あると安心かなと思います。

🫶🏻

GUの前開きの普通のパジャマ2枚持っていきました!

晴日ママ

私もGUで安いの買いました!
4着持ち込みました
洗濯機あってもタイミング合わなかったり
お股痛かったり、、、
出血が多くてフラフラだったり
緊急帝王切開とかなったらきつそうです😵

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます〜🥺
少ししか持ってないのでまた買い足します!