※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが多呼吸で保育器に入っています。後遺症や発達に問題はないでしょうか?産道に長くいたことでストレスがかかったと言われ、自分を責めています。

お子さんが新生児一過性多呼吸と言われた方いますか?

昨日出産したんですが多呼吸、陥没呼吸があって保育器に入ってます。
陥没呼吸が原因で後遺症が残ったり、発達に問題があったりとかはないでしょうか?

産む時、産道に長くいて赤ちゃんにストレスがかかってしまったからだと言われました。
私の産み方が悪かったんだと後悔しても後悔しきれず自分を責めてしまいます。

コメント

ままり

一過性多呼吸でNICUに2週間ほどはいっていました。
お母さんは悪くないですよ😊😊
心配になりますよね🥲
私もはじめは不安でしたが時間が解決してくれるとの医師の言葉通りどんどんよくなりました。
多呼吸の時に心臓に負担かかってたからとのことで年1の定期検査はありますが、今のとこなんの異常もなく大きくなってくれています!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    心臓に負担がかかる事もあるんですね😭一度治った多呼吸がまた再発?することはあるんですか?

• 6月18日
ままり

こんにちは!
質問にお答え出来ないのは申し訳ないのですが私も昨日出産し同じく新生児一過性多呼吸になり、大きな病院に赤ちゃんだけ移動になったのでお気持ちわかります💦

私も58時間の相当な難産で赤ちゃんに負担をかけてしまったので苦しい思いをさせてしまって負い目を感じています😭

きっと思ってる以上に赤ちゃんは強いですしそれを信じて赤ちゃんが良くなることを願いましょう😭

早く赤ちゃんが良くなりますように🙏🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じ誕生日ですね!!
    出産お疲れさまでした✨

赤ちゃんあれからどうですか?

• 6月18日
  • ままり

ままり

はじめてのママり🔰さんも出産お疲れ様でした😊💐

まだNICUでチューブを付けていて、順調に回復してるとのことですがあと1週間ほどは入院になりそうです💦

• 6月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

赤ちゃんが順調に回復してるとの事で安心しました✨
    私も赤ちゃんを信じて回復を願います❤️‍🩹
    赤ちゃんを信じてお互い乗り越えましょう🥲💕

• 6月18日
ママリ(26)

出産おめでとうございます!

先日私も2人目を出産しましたが新生児一過性多呼吸の診断で院内のGCUにすぐ入院になりました💦新生児の呼吸障害のなかではよくあることとはいえ心配ですよね。。

発達面はわかりませんが。。娘は約2週間の入院を得て先日退院したばっかりですが元気に過ごしていますよ😊!

わたしもはじめめちゃくちゃ落ち込んで自分を責めました…母子同室もできず退院だったので本当寂しくて…でもお母さんは本当に悪くないですよ!わたしもやっとそう思えるようになりました。何かの偶然が重なったのかな?と…
今は産後すぐだと思うのでご自身の体をまずはしっかりと回復してくださいね😊
赤ちゃんが早く回復されること願ってます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり二週間程入院が必要なんですね😭
    お母さんは悪くないんですね😭自分を責めてしまって辛いです。

陥没呼吸はありましたか?

• 6月18日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

わたしもはじめ心配しすぎてママリでたくさん質問しました🥲
    大体みなさん10日前後入院されてるイメージです!息子は黄疸もひっかかったので少し長めの2週間だったかと思います💦

陥没呼吸もありましたし無呼吸もあったみたいです💦

気が気じゃないと思いますが本当に退院したら忙しい日々が待ってますし入院中はゆっくりしてくださいね🥲🌼

• 6月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

10日前後の入院が一般的なんですかね😭
    陥没呼吸と無呼吸もあったんですね💦でも回復されて元気いっぱい過ごしているとの事で勇気をもらえます!
    ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じてゆっくり回復を待ちたいと思います♪

• 6月18日
ゆ

出産おめでとうございます。

上の子が、新生児一過性多呼吸・陥没呼吸があり一時的に保育器に入りました。
陥没呼吸との関係はないと思いますが、呼吸器系は弱めですぐ風邪をもらったり、軽く喘息もあります。
でも、普段は元気良すぎるくらいです🤣
先日産まれた下の子も新生児無呼吸発作でした。
2人とも出産時のストレスと予定日より早い出産のため、未熟的なところがあったのではという感じです😓
なので、自分を責めるお気持ちもわかります。

今はしっかり診てもらって、安心してお家に連れて帰れるといいですね🤗

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一時的にとはどのくらいの期間でしたか?
    呼吸器系弱めなんですね🥲
    でも普段は元気すぎるくらいと聞いて安心しました。

• 6月18日