※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

再就職手当についての申請条件が分からず、2年前から貰えるか不安です。申請時期や条件を教えてください。

ハローワークの再就職手当について
お世話になります。
2021年の7/12に今の仕事に就きました。
その前は2020年6月に産休中にお店が閉店。
退職し、そこから失業保険を受給していました。
ふと昨日再就職手当のことを目にして、貰ってないことを思い出しました🥲
2年まで遡れると見たのですが、条件がよく分からなくて🥲
来週申請いけば間に貰えますか?
詳しい方、経験のある方教えてください🙂

コメント

りな

支給残日数が所定給付日数の3分の1以上残っている場合がもらえますが…
失業手当もらってから何ヶ月後に就職されましたか😊?

  • あい

    あい

    多分最初に貰ったのが2021年の2月だ思います🥲書類もなくしてしまいました🥲

    • 6月17日
  • あい

    あい

    就職はその年の7月です。

    • 6月17日
  • りな

    りな

    約6ヶ月間もらってたなら、約180日間の支給になるので、
    たぶん対象外だと思います😣💦

    • 6月17日
  • りな

    りな

    10年以上社保加入してるか、45歳以上なら対象かもしれませんが🥺

    • 6月17日
  • あい

    あい

    一応 、会社が倒産するより先に閉店を知りじゃあ退職しよ!と退職したので自己都合の退職でした🥲
    どちらにせよ対象外になりますかね…?
    貰ったのは2.3.4月でハローワークに行き損ねこれ以降貰ってません🥲

    • 6月17日
  • りな

    りな

    ちなみにその頃は何年間働かれてましたか?🥺?
    もし10年以下しか働いていなければ、
    失業手当をもらう期間に入ってから約2ヶ月以内じゃないと対象ではないです🥺

    • 6月17日
  • りな

    りな

    対象期間が90日なら、
    60日以内に再就職しないと再就職手当金はもらえないです😭

    • 6月17日
  • あい

    あい

    2年働いて1年産休取ってるので在籍はしています!

    • 6月17日
  • りな

    りな

    それだと3年になるので
    失業手当もらえる期間は90日なので…
    3ヶ月間ならMAXもらってる可能性があるので、どちらにしろ再就職手当はもらえないです😭

    • 6月17日
  • りな

    りな

    説明が分かりにくいかもしれませんが…💦2021年の3月以内に再就職してたらもらえてました🥺

    • 6月17日
  • あい

    あい

    そうなのですね…!残念🥲
    詳しくお話聞いてくださって、ありがとうございました🥺

    • 6月17日