※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

歯磨きの方法や歯磨き粉について効果的なお勧めがあれば教えてください。息子の初期虫歯に悩んでいます。

4歳の息子、初期虫歯です😭
3歳前に下の奥歯が初期と言われて、必死で歯磨きしてきましたが、新たにもう一つ初期っぽいと言われました😭

平日は保育園、休日も決まった時間のみオヤツ、内容もたまーに甘いものを食べるくらいです。ダラダラ食べなどは一切していません。

歯磨きは朝は自分で、夜は自分で磨いた後に、フロスと仕上げ磨きをしています。
チェックアップバナナと最後にMIペーストをしています。

他に効果的な方法や、歯磨き粉など、お勧めがありましたら教えて下さい!宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はりねずみ🦔

うちも初期虫歯?になったことあります。既に対策されていたら申し訳ないですが、飲み物はいつも何飲ませてますか??うちは牛乳をよく飲んでいたのですが、それも良くないみたいで😮‍💨
牛乳を常に飲むのをやめさせました。

• eiyu

eiyu

そうなのですね😳知りませんでした!ありがとうございます😊

• 6月18日
玲

虫歯になりやすい、なりにくい体質?あるんですかね?

娘は夜の歯磨きの後家庭用のフッ素ジェルを塗っています!
歯医者さんで買いましたが、オススメです。
今までフロスは恥ずかしながらしたことがありませんが歯科検診で綺麗な歯と言われるらしいです。
色んな味?がありましたよ~。

• eiyu

eiyu

初めて見ました❗️探してみます☺️ありがとうございます✨✨

• 6月18日
ぷくぷく

体質はあるかもですね。。
何かしら口にした後(飲食後)にお茶や水など糖分等がないものを飲むと、虫歯になりにくいと言われたことがあります🦷

• eiyu

eiyu

体質なのでしょうか😭ショックでなりません😢せめてこれ以上悪化しないようやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 6月18日