※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めや虫除けは必要ですか?どれを選べばいいか迷っています。対策方法も知りたいです。

生後2ヶ月です。日焼け止めや虫除けってもうした方がいいのかな?肌は強い方だけど物も沢山あってどれを選んだらいいかわからないー😂対策とかもあるのかなー?、😂
教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止めはanonebabyをつかってます!
虫除けは虫除けシールっていうのがあるので、帽子や服に貼ってます!結構匂い強いので虫除け効果はありそうだなーという感覚です
できれば日焼け止め以外は肌に塗りたくないので😅

• みーま

みーま

コメントありがとうございます!
    anonebaby調べてみました!日焼け止めと虫除け一緒になってるものですかね?🤔
    伸びやコスパって良いですか?色々聞いてしまってすみません😂

虫除け抵抗ありますよね😥
    月齢もまだ2ヶ月なので躊躇してました、、シールの考え無かったです!調べてみます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    伸びいいです!コスパはやっぱりドラッグストアに売ってるのよりは高いですが、虫除けと日焼け止めって考えたらコスパいいと思います!

曇りの日は日焼け止め塗らないズボラなので😅虫除けシールあると便利です!

• 6月18日
  • みーま

みーま

参考になります!
    ありがとうございました😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月の赤ちゃんがいます^_^
うちはアロベビーのUV&outdoor Mistを使用してます!
ちょっとお高いですが、赤ちゃんに安全な成分でできているのに、虫除けと日焼けどめが一つになっているので私のような面倒くさがりにはオススメです♪

• みーま

みーま

コメントありがとうございます!ミストタイプ良いですね!白浮きもせず塗りやすそうですね🥹
    SPF15とありましたが、使用した感じ効果って十分ですか?🤔
    香りも強すぎたりはないのでしょうか?色々と聞いてしまってすみません🙇🏼‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました!(^◇^;)
    実際のところ、日除がある、抱っこ紐やベビーカーでの散歩などが主になると思うので、十分かなと思いました!
    小さいうちはある程度陽を浴びることも大切なようですし♪

上の子ように、外で遊び始めるようになると、首や顔などにアロベビーのクリームタイプの日焼けどめを上塗りしてます☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました!
    匂いに関しては、私はそこまで強く無いと感じました💡
    しかし、匂いに関しては好き嫌いもありますし、人それぞれかなと思います🤣

• 6月18日
  • みーま

みーま

ありがとうございます!
    参考になりました!確かに日除ありますし十分そうですね✊🏻
    また調べてみます♪

• 6月19日
ママリ

日焼け止め買いました!

パラベンフリー(防腐剤不使用)が良いみたいでドラッグストアで買えるアトピタにしました!
あとピジョンもパラベンフリーみたいです!

虫除けは上の子の保育園でディートが入っていないものを購入してください。と言われているのでディート不使用買ってます😊

• みーま

みーま

コメントありがとうございます!
    薬局で買えると楽ですよね!パラベンフリー必須条件にしたいと思います✊🏻

月齢的にもディートのものはよくないみたいですよね、、😧
    凄く参考になりました😊

• 6月18日