※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の帰りに、いつも、お友達と帰っているのですが、一方通行の白線…

幼稚園の帰りに、いつも、お友達と帰っているのですが、

一方通行の白線だけある道路が続いている感じなんですが、子ども達が、交差点などの危なくないところまで、みんなで走ったりしています。

しつけとして、注意すべきなんでしょうか?
他のお母さんは、「交差点のところまでね」という感じなんですが、どう思いますか?

(私も注意ぜずに、交差点のところまでと言ってしまっています。)

コメント

私なら手を繋ぎます。
ただ、はじめてのママリさんの今の現状だと言いにくいかと💦
一度許可してしまっているのと、他のお母さんもいるので💦
でも事故が起きてからでは遅いですし…

h☆

危ないと思います💦
私は必ず手を繋ぎます!!
交差点でちゃんと止まれない時もあるだろうし、それで子どもの命が奪われてしまうと考えたら後悔するので。

ママリ

躾というか、守るために注意するべきじゃないですか?
「なんで?お友達は走ってるよ?」などと言われると思いますが、「お友達はね。でももし…………」としっかり危険についてわかって貰えるまで話すのがいいと思います🫶🏻
あとは幼稚園に匿名通報もありですかね(笑)幼稚園から「近隣から苦情が来ています。徒歩の方は……」みたいに手紙が配布される可能性もあります!
うちの幼稚園で実際 「危ない」と苦情が来てたらしく手紙ありました✌🏻