※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛梨ママ(ϋ)💭
子育て・グッズ

生後23日の娘のオナラが臭いです。母乳とミルクを混合していますが、原因は食べ物やミルクかもしれません。オナラ臭いの原因について、何が考えられるでしょうか?うんちは毎日5回以上出ています。

生後23日の娘を子育てしてます♡
質問なんですが娘のオナラが臭いです。
母乳とミルクの混合です!
私の食べてる食べ物が原因か…
調べるとミルクにも原因が?と調べたら書いてあったんですがオナラ臭い原因はなんだと思いますか?ちなみに、うんちは毎日5回以上は出てます♪

コメント

hinaʚ♡ɞmama🎀

うちの娘もオナラ、うんちと間違えるほど臭いですよ(笑)オナラですから😳
けど、娘の場合は完ミなのでお腹が張りやすくてしょっちゅうなのと臭いんだと思います…|・ω・`)

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 愛梨ママ(ϋ)💭

愛梨ママ(ϋ)💭

お返事ありがとうございます♡
    完ミなんですね♪ちなみに、ミルクはどんな種類を飲まれてますか?
    (*´˘`*)

• 2月3日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

うちの娘はずっと
    明治ほほえみです🐰🎀

• 2月3日
  • 愛梨ママ(ϋ)💭

愛梨ママ(ϋ)💭

同じです♡
    うちもそれを飲ませてます♪
    ありがとうございます♪

• 2月3日

母に進められて、それにしました✨近くの薬局で1700円なんですいつも(笑)コスパも最高だしほほえみって前々から良いイメージだったので、恵まれてます🎀

• 2月3日
  • 愛梨ママ(ϋ)💭

愛梨ママ(ϋ)💭

1700円なんですね♪ 良いイメージですよね♡うちは産院で進めてて、退院してもそのまま飲ませてました♪

• 2月3日

定価2800円らしいですからかなり得ですよね🙄
    そうですそうです(笑)ミルクといったら妊娠中から目が行くさきほほえみでした😁💕
    愛梨ママさんの産院はとっても良い産院なんでしょう‼︎(勝手に思ってる)
    うちはビーンスタークのすこやか一缶もらいました👻
    最初は、母乳だったんですけど産後の体調が本当良くなくてしんどかったので完ミになっちゃいました(笑)

• 2月3日
  • 愛梨ママ(ϋ)💭

愛梨ママ(ϋ)💭

体調は大丈夫ですか?
    産後体調壊す事あるって聞きました!うちも体調悪かったんですが、徐徐に戻りました♪切迫早産でずっと入院してたので今は体力&筋力不足ですww こっちは2800円ぐらいですよ ´•ﻌ•`💦 うちの通ってる産院は結構良かったです♪ 完母にしたいんですが、母乳とミルクの量もこれで足りてるのか凄く不安で ´•ﻌ•`💦

• 2月3日
ams52314

そういえばうちの子もオナラ臭かったです!笑
なんで母乳とミルクしか飲んでないのにこんなに臭いのかって不思議でした(笑)
しかもかなりの回数出していたので、よく笑われていましたね…😭
ちなみに伝い歩きなどで動き出す頃(7〜8ヶ月)くらいからオナラしなくなりました(笑)
うちはミルクの時はビーンスタークのすこやかを飲ませていました♬

• 愛梨ママ(ϋ)💭

愛梨ママ(ϋ)💭

なぜこんな臭いのか不思議ですよねww うちの娘もかなりオナラしてますww 母乳の中に悪玉菌が入ってるのかな?なんても思ってました💦 ミルクの種類までありがとうございます♡

• 2月3日
のり❀✿

うちの息子も臭かったです(>_<)
息子がオナラをすると空気清浄機がマックスで作動していました。しょっちゅう、大きな音でオナラをしていました(笑)
うちの子は、便秘気味でずっと麺棒浣腸をしていました。
ミルクよりの混合でした。

• 愛梨ママ(ϋ)💭

愛梨ママ(ϋ)💭

すみません!笑ってしまいました(笑)便秘だったんですね!うんち出てて便秘とかってありえますか?出てるなら便秘ではないですよね?(^^)

• 2月3日
  • のり❀✿

のり❀✿

うんち出てるなら、便秘じゃないと思いますよ(^o^)うちの子は、麺棒浣腸しないと出なかったので、離乳食が始まって1ヶ月くらいまでは、毎日していました。今は、何もしなくても、4~5回してますが、臭さ倍増です(笑)

• 2月3日
  • 愛梨ママ(ϋ)💭

愛梨ママ(ϋ)💭

お返事遅くなってしまってすみません(;_;)便秘じゃないんですね♪良かった~✨臭さ倍増なんですね(笑)うちの娘も倍増しそうです(笑)

• 2月5日
  • のり❀✿

のり❀✿

いえいえ。
    お腹が張ってたり、ミルクの飲みが悪くなったりするようであれば、病院で相談してもいいかもしれませんけど…。1日に何回も出てるなら、大丈夫だと思います。
    うちは、毎日、のの字マッサージや自転車をこぐように足を動かして、お腹に刺激を与えても、全く出ず…(>_<)なので、うんちが漏れて服が汚れるって事は1回もありませんてした(笑)
    寝がえりが上手に出来るようになって、腹筋がついたのか、自力排便が出来るようになったみたいです。食べるたびにうんちしてます(^o^)
    浣腸してたのが、懐かしいです🎵

• 2月5日