※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵のための注射を続けているが、卵胞が増えるか、サイズが成長するか不安。OHSS回避のために継続したいが、先生に相談できない。

現在採卵に向けてゴナールエフ自己注射しています。本日(D9)の内診で右に8個、左に7個卵胞がありました。
(D12)にまたチェックです。
その日まで注射は継続になりましたが、もう育っているのに注射継続したら更に増えますか?
それとも継続してても卵胞数は変わらずサイズが成長するのでしょうか?
数が増えるのであればohss回避のため、注射継続は検討したかったのですが、先生に質問できる雰囲気ではなく…

コメント

ほたて

採卵するのにせっかく取れても大きさが小さい未成熟だと使えないので、十分な大きさに育てるために注射の継続ではないでしょうか?🤔
わたしは14個採取できましたが、半分近く未成熟卵だったので、もうちょっと育ててくれても良かったのにな〜と思いました💦

rio

似たような状況なのでコメントさせていただきます🙇‍♀️

D12のチェックのときどうでしたか?
数は増えず、サイズが成長してましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数が増えず、大きさが成長してました!
    明日採卵です!

• 6月20日
  • rio

rio

そうなのですね!
    私もうまくいけば今週中に採卵できそうなので、お互い頑張りましょう🌼

コメントありがとうございました😊

• 6月20日