※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

初めての食材は少量から。豆乳と鮭のリゾットは使い切りが基本。冷凍・冷蔵も可。

ベビーフードをあげる時、初めての食材が入っていたら全量あげますか?
それとも少しあげて、冷凍して後日あげますか?

豆乳と鮭のリゾット(和光堂)なのですが、初めてなのは豆乳のみです!
公式を見ると基本は使い切りと書いてあって、冷凍、冷蔵保存も出来るみたいですが😓

コメント

moon

初めてのものが入ってると気づかず、外出先で全部あげたりしてたので…私は気にせず全部あげちゃいます😂

• なこ

なこ

ありがとうございます😊
    初めてのものは少量というと、BF使い切りで保存できないとなるとなんだかもったいなくて😭

• 6月16日
  • moon

moon

卵は一応気にしてましたが、それ以外は気にし過ぎずです😅
    卵より豆乳…大豆はアレルギー少ないし大丈夫かなぁって😂

• 6月16日
  • なこ

なこ

大豆が食べられていれば、そこまで気にしなくてきつとOKですよね🤔✨

卵乳製品小麦系は確かに気にします🥲!

ありがとうございます😄❤️

• 6月16日