※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
住まい

子供と2人で団地に住んでるんですけど、光熱費が高すぎて冬なんて暖房と…

子供と2人で団地に住んでるんですけど、光熱費が高すぎて冬なんて暖房とガスだけで3万近く、先月はガスだけで1万超えてるの高すぎると思いませんか?😅
実家も近く良く実家にご飯食べに行ったりで、家では毎日長時間料理してる訳でもないのに1万越えですよ😅
ちなみに実家のガスは2~3000円でした。

前住んでた新築のアパートの方が全然光熱費が安かったのに、母子家庭で団地に住んだら家賃は安いが光熱費が高すぎて、何でここに住んでるのか分からなくなりました😅

2人で住んでる方の光熱費知りたいです🙇🏽‍♀️

コメント

deleted user

プロパンガスだと高いですよ!

ままり

プロパンか都市ガスかで全然違いますし、
住宅の性能でも変わります!
性能が低いと冷暖房費が高くなります💦

一人暮らしの話しでもうしわけないですが、、、
お湯沸かすのがガスの物件で、シャワーのみ、料理あまりしない、で月8000円超えてました!真冬です