※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お金・保険

旦那の住民税が申告されていない状況です。会社で天引きされているはずなのに、市役所で確認が取れないとのこと。会社側の申告ミスかもしれません。

住民税の申告についてです!
今日、市役所から旦那の住民税の申告が今日までないと連絡がありました。
申告は年末調整?で会社でやってくれてると思っていたのですが、市役所では今確認が取れてないそうです。
旦那の会社に連絡して、確認してみると返事がありました。
住民税はいつも給料から毎月天引きされています。

この場合、会社側の申告ミスって事でしょうか?

コメント

優龍

年末調整は
してないのでしょうか?

会社の回答自体も
回答になってないと思います。
年末調整をしたかどうかが
問題なので。

  • 優龍

    優龍


    1〜2月ころに
    源泉徴収票はもらってますか?

    • 6月15日
  • べべ

    べべ

    年末調整の書類は会社に提出しました!!

    • 6月15日
  • べべ

    べべ

    今旦那が不在なのではっきりとはわからないのですが、源泉徴収票は貰っているはずだと思います💦

    • 6月15日
  • 優龍

    優龍


    そしたら
    その源泉徴収票を
    持って、役所に行くと
    問題が解決されるはずです。

    • 6月15日
  • 優龍

    優龍


    今までの住民税の天引きは
    前年のものなので

    今回、申告がないこととは
    無関係になります。

    去年の収入を申告していないから
    通知が来ているので。

    • 6月15日
  • べべ

    べべ

    持っていけば市役所の方が手続きの説明してくれますよね😭?
    旦那が帰ってきたら確認してみます💦

    • 6月15日
  • べべ

    べべ

    年末調整の記入をし提出してもらって、旦那の会社から私の年収等の確認の電話もあったので、てっきり申告してくれているものだと思ってました😭

    • 6月15日
  • 優龍

    優龍


    会社側のミスなのか
    役所が把握してないのか
    わかりませんが

    源泉徴収票があれば
    解決しますよ

    • 6月15日
  • べべ

    べべ

    旦那から源泉徴収票の確認して、市役所に行ってみます!!
    いろいろ教えて下さりありがとうございました💦🙏🏻

    • 6月15日
deleted user

恐らく会社側の問題だと思います!
引っ越ししていたことを会社に申告漏れしていたら、別問題ですが、引っ越しもしてない、毎月住民税が給与天引きなら、会社の手続き問題ですね💦

  • べべ

    べべ

    引越しもしてなく、私も旦那の給料明細は毎月確認していて毎月天引きされています💦

    • 6月15日