※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中にアフターピルを飲んだ経験ありますか?医者は授乳に影響ないと言い、子どもは欲しがるけどやめるべきでしょうか、、、

授乳中にアフターピル飲んだことある人いますか?

ネットで調べたら24時間は授乳を控えるようにと書かれてますが、処方してくれたお医者さんには「ほぼ母乳に移行しないから別に気にしなくていいよ」と言われました

子どもが飲ませろとギャン泣きしてて、もうミルクを飲む月齢でもないし、甘えで欲しがってるだけなのですが、やっぱり辞めるべきでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんいくつですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳8ヶ月です!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も以前授乳中に飲んだ際、時間開けなくていいよ、気になるなら24時間あければいいしって感じでした!

でもやはり私が気になったのでその時は24時間あけましたが...💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうお医者さんがやっぱり多いんですね🤔

    • 6月16日
はじめてのママリ

一応、今後不安になってこの質問に辿り着いた人向けにメモ

不安になって有料のお医者さんに相談できるサイトも確認したのですが、
ほぼ全てのお医者さんが(小児科、婦人科、脳神経外科)が問題ないとお答えしていたので私は飲ませてしまいました🥺

1人だけ、ネットでダメと言われている理由は、
特に月齢が小さい場合、ホルモンの影響を受けて子どもの性器出血の「可能性がある」と回答されていました。

とはいえ、責任は私が持てないので、処方してくださったお医者さんにも相談して、ご自分で判断いただければと思います