※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
妊娠・出産

23週の妊婦です。安定期に入っても吐き気が収まらず、様々な対策を試しても効果がありません。匂いに敏感で我慢できません。スッキリ感が欲しいです。何か良いオススメはありますか?お願いします。

23週になるプレままです。
現在でも吐き気に悩まされています。

悪阻が安定期に入れば終わると思っていたのですが…

なんだかんだ終わらないようで

安定期入ってからは流石に吐いてらまずいと思い吐きたくても堪えるようになってしまい

それでもやっぱり1日に一回から3回は必ず吐いてしまいます。

色々試してはみたんですが

ツボ
チーズ
空腹を避ける
フルーツ

飴ちゃん
生姜
ハーブティー など
手当たり次第試したのですが

あまり効果のあるものはなくて。

匂いにも敏感でもう我慢ができません。

そろそろスッキリ感が欲しくて
ずっとムカムカしてるのも慣れだーって思っていたんですが
流石にソロソロ辛くなってしまいました。

何か良いオススメのものってありますか?

コメント

ゆりまる

妊娠おめでとうございます(^^)♡
そして大変ですね…(>_<)

炭酸水が良い?て聞きますが…
私は、ご飯にかけるゆかりだけ
食べれる時期がありました(笑)
あと栄養も考えて苺とか…

根拠は微妙ですが
良かったら試してみてください☆

早く軽くなると良いですね(;_;)

mini

鍼灸師です。旦那もです。

自律神経を整えることで、吐き気を止めたり、してもらってました。
姉の妊娠中もやってましたよ〜

それと、吐きすぎて、背中痛くないですか??私は、吐くことはなかったのですが、胃のムカムカがひどいとき、背骨の際のコリコリを指でほぐしてもらうと、ムカムカが多少おさまりました!

マッサージの棒?みたいなのでご主人にやってもらってみては?

匂いの敏感さを抑えるのは難しいですが、ムカムカは鍼灸の得意分野です。ぜひ、お試しを(・ω・)

deleted user

私の元の職場の先輩の奥さんが鍼灸師でご自身のつわりがひどかったときにお灸をして辛さを軽減させてたと聞きました。安定期に入れば鍼灸も問題ないみたいなので一度試されてみては?

私は自分がつわり軽かったので自分の情報じゃなくて申し訳ないですが、もしかしたらいいんじゃないかと思って...(^_^)

早く落ち着く日がくるといいですね。

あー(^o^)/

私は炭酸水とレモンとガムでつわり乗り越えました!
大変ですね(・_・;
頑張ってぐださい!

haa

みなさんありがとうござきます。
炭酸苦手ためしてなかったので飲んでみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

鍼灸治療は興味湧いてきたのですぐに治療してもらえると探してお願いしてみようと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

mini

ぜひぜひ!
電話予約の際に、妊娠週数と症状を伝えて
治療できる先生がいるかどうか聞いてみてください✧
鍼灸師でも、分野の得意不得意がありますので(。´ν`。)
いい先生に出会えるといいですね♪