※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山口県内の保育園、幼稚園の評判を知りたいです。友達の子どもが通う園を探しています。悪いニュースも知りたいです。

山口県、宇部市、山陽小野田の保育園、幼稚園の評判を教えてください🙇‍♀️

友達の子どもが通う園を探しているのですが、このご時世悪いニュースをよく目にする為情報を集めています。
マイナス面もプラス面もあれば教えていただければと思います。

現在利用している、過去に利用していた、又聞きの情報でも構いませんので力を貸してください。お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
鴻城幼稚園は良さそうですね☺️
保護者の中で改善要求が出ていたら今後は良くなっていくことに期待しておきます!

新神原保育園はどこで聞いても悪い噂ばかり聞くのでそこだけは避けながら探したいと思います💦

このままスクショで友達に知らせます!
また、私は近くに住んでいないのですがまた噂などどんな事でもいいので耳にしたら教えていただけると助かります🙇‍♀️

はじめてママリ

コメント失礼致します🙇‍♀️
私も鴻城幼稚園気になっているのですが、削除されているコメントの内容良かったら教えていただきたいです🥺

また知り合いが、しょうわ幼稚園に通っていましたが先生も優しくて良かったと言っていました。
船木保育園は見学に行きましたがわりと少人数で、先生も学年関係なく全園児の様子をわかっていて良いなと思いました。東割保育園?も人気みたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鴻城幼稚園は先生方がとても優しく子ども想いの先生方ばかりだそうで、トイトレも一人一人に合わせて行ってくれるそうです😊
    マイナス面は制服代が高価だったことと室内行事等では1人の園児に対し保護者1人しか参加出来ないこと、近隣の学校等と行事が被ってしまう点などあげられていました。が、保護者から改善要求が出ていることや、保護者参加規制に関してはコロナ関連なので近いうちに改善するだろうとのことでした☺️

しょうわ幼稚園、船木保育園、東割保育園ですね!ありがとうございます!調べてみます!

• 6月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

返信では無く下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 6月22日
はじめてママリ

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
なるほど💦
教えてくださって有難いです🙇‍♀️🥺

お友達の方が探されている対象地域の幼稚園や保育園ではなかったらすみません🙇‍♀️

ともみ

しょうわ幼稚園は先生たちが本当に親切で
嫌なところ1つもありませんよ😆🩷