※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月、旅行で温泉付きのホテルに泊まります。今まで温泉苦手で経験なか…

来月、旅行で温泉付きのホテルに泊まります。

今まで温泉苦手で経験なかったのですが…
今回は入ってみたいなと思ってます…!

超初心者なので質問がいろいろあるのですが…

自分のシャンプーとか持って行きたい場合って、
100均で売ってるようなスパバッグを用意した方が良いのでしょうか?
それか、ジップロックみたいなチャック付きに入れても良いのでしょうか?

みなさんどうされてますか?

また、湯船に浸かってる間って自分の持って来たシャンプーとかは、どこか置く場所があるんでしょうか?
湯船の隅っことかに置いておく感じですか??

それと、タオルって湯船まで持ってって良いのでしょうか?
場所によるんですかね?

髪の毛ロングの方いたら教えてほしいのですが、
脱衣所にドライヤーあっても、部屋に戻って乾かす方が迷惑かからないでしょうか?
乾かすのに時間かかるので💦長い方はどうされてますか?

心配でたくさん質問しちゃってごめんなさい💦
親切な方、教えていただけるとありがたいです。

コメント

私は面倒なので薬局でいつも使っているお試しサイズのもの買っていってます。
でも、洗顔とか泡立て器とか全部一緒に持って行きたいので、結局大きいジップロック持って入ってますよ🤣

人が少なければ隅っこの方に置いておいてます。
棚とか仕切り?のような置けるスペースがある場合はそこに置いてます!
人が多くて邪魔になりそうなとかは一旦ロッカーに持っていきますね💦

タオルを持って入る人はまだ見たことありません😳

私は自分のドライヤーを使いたいのでそのまま部屋まで戻ってます。
でも大体の人がその場で乾かして、すぐどいてくれるのですぐ空きますし、そこまで気にしなくていいと思います😂
ゆっくり乾かしたいなら、お部屋だと気を遣わなくていいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックに持って行かれてるんですね💡

疑問に思ってたんですが、荷物は隅っことか棚に置くんですね!
    人が多い時はロッカーに持ち帰りですか💦

タオルは気をつけます!💦

ドライヤーどうしたら良いのかなぁと思ってたんですけど、そんなに気遣わなくて良いんですね💡

詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 6月15日
さとぽよ。

わたしは、どうしてもこのシャンプー使いたいって時は、1回分のを持っていき、シャワーの近くにあるゴミ箱に捨てちゃいます。
シャンプーとか持ち歩く場合は、バックでもジップロックでもいいと思いますが近くに置きながら温泉入らないと取られたらイヤだなって思ってしまいます。
タオルは湯船近くに置いたり、頭に置いたりですよね。
わたしは露天風呂が好きなので岩の上にタオル置いてメガネ置いてます。
部屋にドライヤーないところもありますし、あっても弱いので、時間かかっても乾かします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回分のシャンプーですか、便利そうですね✨

バッグとか置いてて持って行かれちゃうとかあるんですね💦

タオルは近くに置いておくと良いんですね💡

ドライヤーはあまり気にしなくても良さそうですね。
    ありがとうございました😊

• 6月15日
ゆら

シャンプーや洗顔料など普段使ってるやつを使いたい派なので、仰ってるようにスパバッグを持っていきます!

私は比較的人が少ない時間帯に入る事が多いので洗い場に置いたり、棚がある場所なら棚に置きます。

また、髪の毛は脱衣所のドライヤーの方が風力が強い所の方が殆どだと思うので、その場で乾かします♪
髪の長さは人それぞれなので、長い方が時間掛かっても迷惑だなと思いませんよ✨

楽しんできてくださいね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパバッグ使われてるんですね💡
    私も用意しようと思います😊

荷物は洗い場や棚ですか!
    気になってたのでありがとうございます。

脱衣所のドライヤーって風力強いんですね👀知りませんでした!
    あまり気にせず使って良いんですね!

温泉楽しみです✨

赤ちゃん無事に産まれますように✨おめでとうございます☺️

• 6月15日