※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちねこ🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯のケアについて、フッ素を使っているけど良いのか不安です。

赤ちゃんの歯のケアについて。
下の乳歯が顔を出してきたので歯のケアを始めました。
ミルクや離乳食後に毎回歯磨きナップ使ってチョコっと歯を拭いて寝る前のミルクで歯磨きナップ+ピジョンのフッ素コート使ってます。
この歯のケアってどうですか?

フッ素は良くないと言われて止めといたほうが良いのか悩んでます。

コメント

🔰タヌ子mama

うちはそれのジェルタイプ使ってます。お風呂のときに歯磨きブラシにつけて磨いてガーゼでふきふきしておわりです。フッ素良くないなんて聞いた事ないですよ。コーティング作用で虫歯予防として有名ですが💦

• まちねこ🐈

まちねこ🐈

回答ありがとうございます!
    自然派の友人から指摘されてしまって😓
    フッ素をネットで検索すると確かにマイナス面も書いてあるので…
    0歳児ならフッ素までしなくていいのかな…とか悩んでました💦
    でも、同じようにフッ素ケアしてるようで大丈夫かなと安心しました☺️

• 6月15日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

デメリットな面もあるのはどれも一緒かなと気にしてませんでした。自然派ですか💦まぁその方の一意見なのでそれに流される必要はありませんよ。
    ママがこれがうちの子にベストだと選んだものなら大丈夫ですよ。調べ始めたらキリないし、そんなことする暇もないです、その間も子供は成長して行ってしまうのでその時のベストを尽くせば💮です。

• 6月15日
  • まちねこ🐈

まちねこ🐈

子育てをしてる人が100人いたら100通りの子育て方法があるようなものですよね。
    どんなものにもデメリットはあるというので納得できました。
    私は私なりに調べた上でフッ素使う選択をしたので友人の言葉は一意見として受け止めるだけにします😌

• 6月15日