※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがつらい。上の子も7ヶ月で手がかかる。年子の先輩お母様方、つわりの乗り越え方教えてください。

2人目妊娠中です。

最近つわりがでてきて、とにかく眠いのと、食べづわりもあります🫠
上の子も7ヶ月になり、だんだん目が離せなくなってきました🤣年子の先輩お母様方、つわりどう乗り越えましたか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥹
私も生後4ヶ月ごろ発覚したんですが
育児に追われてつわりが軽く感じました(個人差あると思いますが)
同じく食べづわりだったので食べてましたww
最近は抱っこも極力してません(重くてできないw)
年子育児不安しかないですが頑張りましょう😭💓

• coco

coco

回答ありがとうございます☺︎

私も1人目のときよりかは軽く感じでいるのですがやはり眠いのと気持ち悪さがある中だとしんどくて、、🤣上の子ごめんよって感じです🥲
    やはり食べづわりは食べるしかないですね💪🏽🤣🤣
    不安だらけですが、同じ年子ママさん心強いですがんばりましょう🥹💪🏽❤️

• 6月15日
yuka🌻

多分上の子が同じくらいのときに私も二人目妊娠しました!
今が一番上の子まだ手がかからないときだと思います😂一人遊びしてくれるときはなるべく手を抜いて横になりながら見張ったりしてました!危ないものは排除して少しウトウトしても安全確保できるような空間にしてました!わたしも食べづわりで眠かったです!
今は上の子とにかくやんちゃになってお腹も大きいしますます大変です😂今つわりだったら乗り切れなったかもしれないので逆にいい時期に妊娠したかなぁなんて思ってます(笑)つわり大変だと思いますが応援してます🥰

• coco

coco

回答ありがとうございます☺︎

最近目が離せなくなってきたな〜って思ってたけどまだまだなんですね🤣恐怖(笑)
    今は息子には申し訳ないですが、おとなしくしてくれてるときは手を抜いて見守ってようと思います(笑)
    年子不安でしたが、同じママさん心強いです🥹💪🏽

• 6月15日