※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税非課税世帯の支援はいつまで続くのか気になります。事実婚で非課税に留まり、パートを続けるメリットはあるでしょうか?未婚シングルマザーで、籍を入れる時期について悩んでいます。

住民税非課税世帯の支援っていつまで続くんでしょうか?😥
もうコロナも落ち着いてきているのにまたまた給付😓
事実婚で非課税に止めてパートしておくほうがそんなに得なのでしょうか?
未婚シングルマザーで彼氏との子供です。彼氏とは一緒に暮してますが、今はまだ別世帯のほうがお得だからと結婚はしていません😥
恥ずかしながら妹の話です。
妹の子供が今3歳で、コロナ禍の妊娠出産でした。保育園に行ってます(もちろん無料)4歳くらいからなんとなく色々わかってくるし、そろそろちゃんと籍をいれるかほしいです‥。

コメント

yuki

それは、、、この給付金三昧が終わるまでは籍入れないでしょうね😇

はじめてのママリ🔰

わお、、、ずるいと言うかいい意味でずる賢いというか‥
うちは非課税ではないですが生活苦しいので、給付羨ましいなーうちも欲しいなと言う気持ちと、どうせばら撒いてものちのち税金あげて回収するのかと言う気持ちと
身内にそう言う人いたらいやです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あって仲良い姉妹ではないので、何かあって泣きつかれても困るので、結婚して責任負うか別れるかしてほしいんですが、給付を理由にするので困ってます😓。

• 6月15日
優龍

5万とか10万もらったくらいで
お得だと正直思いません。

そんなので貯金とかできないし、
その分じゃ、
将来的に年金もないでしょうし。
もし、急に彼が急死しても
遺族年金もありません。

保険も入ってないだろうから
生命保険もおりない。

お先
真っ暗なのが
目に見えて
可哀想だなと思います。

今だけ良けりゃ
それでいいじゃ
済まないはずです。

全く羨ましいとも思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    当人同士が納得しているならと本人達にはもう言うのを控えてましたが(しつこいと着信拒否られる)、私から見れば彼氏がいつでも逃げられる状況ですし、母は高齢ですし我が家もただのサラリーマン世帯ですし、何かあって泣きつかれても困るので、籍入れて責任負ってくれない彼氏とズルズルいかれるのが不安です。
    給付やめてくれーって感じです😓

• 6月15日
はじめてのママリ

給付金関係なしに籍入れる入れないは本人達の自由だから
放っておくしかないのでは??
多分、籍入れたとしても籍にこだわってない人であれば簡単に離婚出来るから
離婚して母子手当貰えるから〜とかいいそうです💦