※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬で悩んでいます。妊娠がわかっても不安が勝ってしまい、線の薄さに落ち込んでいます。排卵日や生理予定日がわからず、検査薬の結果に不安を感じています。

妊娠検査薬に一喜一憂、、、

日が経てばわかることだし、やらなければいいだけなのはわかってるんですけど、、、

化学流産も心拍確認後の稽留流産も経験しているので
妊娠がわかった瞬間から喜びより不安が勝ってしまって

もちろん望んでの妊娠で陽性出た瞬間は嬉しかったです!!
でも、そろそろ子供をまた、、、って考えてから、ピルをやめて1週期での陽性で、ピルやめて3ヶ月は生理こないと思ってたから、基礎体温もはかってなかったですし、ピルやめてからなのでおおよその生理予定日も排卵日も検討がつかず、、、

見えにくいですが
9日は目を凝らすとうっすら線があります。
このことから、9日は生理予定日5日4日前くらい?
だとすると、15日は生理予定日2日過ぎてるぐらいだと思うですが、13日と線の濃さが変わらないし、生理予定日すぎはもっと線が濃くなってる画像ばかり目にするので、さっき落ち込みました。

検査は朝一尿で時間も全てほぼ同じです。

連続で検査薬やってるので、排卵日がずれてとかはないかなと。検査薬が反応しはじめて逆算で排卵日は5/30.31あたりかなと思ってます。

そうするとやっぱり生理予定日にしては線薄いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像忘れました。こちらです。

流産の経験があると心配になりますよね😭
でも生理予定日までにこれだけはっきり出ていれば大丈夫だと思います!
私はもっと薄かったですが出産に至りましたよ😊
おめでとうございます❣️