※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日予測検査薬が2日目に濃くなり、翌日に薄くなった場合、その後も濃くなる可能性があるか、それとも14日に排卵したと考えるべきか悩んでいます。

排卵日予測検査薬はじめて3日たちました。
2日目6/14にあれ!?濃くなった!?と思ったら、
次の日6/15にはかなり薄くなってしまいました…
これってこの後まだ濃くなる可能性あるんでしょうか?
それとも、14日に排卵したってことになるんでしょうか?

コメント

すりごま

おそらくこれは排卵しましたね🥺!
14日の夕方とかに強陽性になって、15日に日付が変わるタイミングで排卵とかありそうです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!時間によっても変わってくるんですね!
    排卵検査薬って1日1回ぐらいで良いと勝手に思ってたのですが、1日2.3回やってみるべきですね!

13も14も、たしか11も、もし排卵日だったら〜と思って夜にタイミングとってみました!
    今日もタイミングあいそうならと思ってますが、難しそうかもです…

• 6月15日
  • すりごま

すりごま

濃くなってきてたり、周期的にそろそろかなと思ったら1日2,3回やるのがいいですよ😊💕
    でもこの濃さのなり方だとえ!?と思ってしまうと思いますが🥺

強陽性になってからは大体48時間以内に排卵が起こると言われていますが、
    少しでも回数を重ねたい派と、着床の邪魔になると聞いたから排卵後はしない派がいますね...
    私はしない派です!!

タイミング的にはバッチリだと思います🐣✨✨✨
    私だったら今日はしません🙇🏻‍♀️

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります、ありがとうございます!😊💕着床の邪魔に…!!そんなこともあるんですね😳今日はタイミングおやすみしてみようかな?

1日2、3回がやっぱいいんですね!恥ずかしいですが、説明書よく読んでなくて1回でいいと思い込んでました😭検査薬の回数増やしてみます!

今日の夜や、明日も検査薬みて、チェックしてみます!😊
    ありがとうございます✨

• 6月15日