※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
妊娠・出産

身長150センチで骨盤がギリギリで、出産が心配。陣痛後に帝王切開の可能性があると言われ、不安になっている。

低身長で出産された方で産道がギリギリだった方いらっしゃいますか??
私は身長が150センチで骨盤のレントゲンを撮ったら
通らないこともないけどギリギリで赤ちゃんが上手く回ってくれたらいけないこともないかもしれないけどギリギリかなぁと言われてしまいました💦
陣痛がきてからですが、帝王切開になるかもと言われて急にビビってます🥵

コメント

ママリ

赤ちゃん頭大きめですかね?💦

145cmで頭が9.2cmと言われた2日後に出産しましたが、問題なく経膣でした!

一応その時先生に聞きましたが、9cm台なら余裕です!大丈夫!と言われレントゲンも撮らずでした!

はじめてのママリ🔰

144cmです!

私の産院は逆子や緊急以外は
帝王切開しない産院だったので
レントゲンは撮ってませんが...

会陰切開はガッツリしましたが
どうにか通りました。

ギリギリ通るなら
あとは赤ちゃんによりますよね♪
とにかく母子共に健康で
ありますように。

ママリ

150cmです!
骨盤のレントゲンは撮ったことないですが、2人目お産が少し大変でした😂
出産前最後の健診では、BPD 9.68cm。
特に早く産みましょうなどのお話はなく、予定日超過して41w1dで計画分娩となりました。
途中心拍下がったり、回旋異常もあったりでバタバタと吸引分娩になりました😂
産後の小児科医の先生からのお話で、お母さんに対して赤ちゃんがちょっと育ちすぎちゃったかもしれないね、と言われました😂

ままり

わたしは152センチでギリギリ大丈夫、、、かな〜?🤔
で実際陣痛きたら骨盤に頭はまらなくて緊急帝王切開になりました😂💦
出産何が起こるか分かりませんよね🥺